見出し画像

【居心地の悪さは成長への第一歩👣】

おはようございます☀

本を三冊くらい同時に読み進めているお父ちゃんです📖
気分によって変えています😄

今日のテーマは
【居心地の悪さは成長への第一歩👣】

今日も結論からいきます!

今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️
『セッションヤメようと思っていました』

▼課題をやりませんでした
______________

先日、メンターの方との週一のセッションがありました。
(毎週続けています✊)

ちなみにセッションをやっている目的は、
『自分らしい生き方をする』ためです。
(「自分らしく生きる」についてはまた言語化します)

自分と向き合い、
・どんな生き方をしたいのか
・マインドセット
などを深堀りしてもらって、土台を築いています⛏

私は現在、ワンオペの個人事業主で、
今後は雇用をする、事業拡大などをして
ビジネスオーナーになります。

自分が作ったビジネス(事業)で、
一緒に働く方にも自分らしい生き方をしてもらって、
より多くの方の役に立ち、社会に貢献します✊

”「投資思考」「意思決定力」を言語化する・自分の言葉で定義付けする”

が先週頂いた課題でした。

私、これをやらなかったんですね。

▼ナゼやらなかったのか?
______________

実は、前々回のセッション後、
「このままセッションを続けようかな。一旦ヤメようかな」
と考えていました。

答えは出ず、「今回受けてから決める」ことにしました。

そんなモヤモヤした状態で過ごしていたこともあり、
課題に手を付けませんでした。

セッション時には上手く言語化出来ませんでしたが、
メンターの方にはこの事はセッション後、伝えました。

ですが、今回のセッションで
「もう一度やろう!」
と思えました。

というのも、改めて目的を再認識できたからです。
それが先ほど書いたものです。
「ビジネスオーナーになる」
「自分らしい働き方・生き方をする人を増やしたい」
「多くの方の役に立ち、世の中に貢献したい」

目的や目標って、すぐに忘れてしまいますよね💦
だって「今日何をするか」「昨日何をしたか」
でさえも、振り返ったり、書いておかないと忘れてしまいます😅

目的や目標って、それよりも長いスパンになるから
忘れがちですよね💦

それで言えば、”ジャーナル”は
・忘れない
・思い出す
・より明確にできる
良い方法です。

【ジャーナってる?!】

▼コンフォートゾーンに戻ろうとしていた
______________

人は、知らないもの・新しいものに直面すると、
違和感や恐怖を感じ、拒否する傾向にあります。

でもその違和感や恐怖は、
コンフォートゾーンから抜け出すチャンスでもあります。

ここを拒否すると、学び・成長の機会を逃すことにもなります。

セッションを続けようか悩んでいた私は、
コンフォートゾーンに戻ろうとしていたんだと思います。

危うく、成長の機会を逃すところでした😮‍💨

成長は、右肩上がりでしていくものではありません。

積み上げる(継続する)ことで、
どこかで一気に伸びるところがあります。
(これをブレイクスルーと言う)

「しまらぼ|考えて、行動して、未来を切り拓く」より


今まで出来なかったことが急に出来るようになることってありますよね?
それは努力を続けたことで、ブレイクスルーが起きているんですね。
(継続の重要性)

セッションで自己理解を深めること、
マインド面を変えていくことは目に見えず、
変化も感じにくいものです。

夏前から数ヶ月セッションを続けてきた私。
成長が目に見えず、大した変化も感じられず、
「これを続けて意味があるのか?」
「他の経営者はセッションなんて受けたことないって言ってる」
と疑問を感じていました。

ブレイクスルー前夜でヤメてしまうところでした😱
(長い前夜になるかもしれませんが…)

焦らず、じっくり鍛えていきます🦾
そして、いつかどこかでブレイクスルーを起こします📈

皆さんも、成果が出ず・感じられず
「もうヤメようかな」と思うことないでしょうか?

もしかしたらそれはブレイクスルー前夜かもしれません。
方向性を確認して、間違っていないのなら、
継続していきましょう💪🔥

ブレイクスルー前夜と思えれば、続けられます!!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂

今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?