見出し画像

Day215【改めて気付いた💡発信の重要性📡】

おはようございます☀


何で子どもの寝相はあんなに悪いんでしょうか?🤔

「次女がいない!」

と思ったら、とんでもないところで寝ていました🤣🤣🤣


今日のテーマは

【改めて気付いた💡発信の重要性📡】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『Facebook見てるよ👀』


▼発信しよう!

______________


先日、仕事の集まりに行ってきました。

大師匠のお祝いで、多くの先生方と久しぶりにお会いしました!


80歳になっても現役の大師匠凄すぎる👏



そんな中、何名かの先生から

「Facebook見てますよ」

「頑張ってるな」

「勉強なります」

なんて言っていただいたんですね😲😲😲


改めて、発信することが大事だなと…🤔


今や情報量は凄まじく、何も考えず発信すると見つけてもらえません❌


”どんな内容を発信するか”も大事だけど、

『どこで発信するか』も大事です✊🏻

そして、何より『発信すること』自体が大事です!


発信しないと100%見てもらえません。


私の場合、この投稿は

・リベシティ

・Facebook

・note

・YouTube

で発信しています📡


元々は、リベシティのチャットでのみ発信していたのですが、

「別にここだけじゃなくてええやん!」

と思い、外でも発信するようになりました。


Day145【外の世界に狩りに行こうぜ🏹】


私の場合、Facebookで発信することで、

より多くの方に読んで頂けようになりました!


▼数を撃とう🔫

______________


外でも発信するようになって2ヶ月📆

発信することの重要性を実感しています。


今回声を掛けてくださった先輩もそうだし、

先日は友人のお母さんから

「この前書いてたあの人紹介して」

と連絡をいただきました☎


中学時代からの知合いからもコメントをもらったりもありました!


既に、物凄く影響力がある方なら別ですが、

何者でもない私のような人間は、色んなプラットフォームで

発信することです。


そして、最初は質なんて求めず、数を撃っていくことです🔫

(そもそもをこなさないと、質も上がってこない)


・色んなプラットフォームで発信すること

・数撃つこと

で、色んな人に見てもらえる”可能性が”あります。


何もしなかったら何も変わらないわけで…

何も行動を起こさず、何も変わらないことを嘆いていても

何も変わりません。


皆さんも

・何か(自分の商品)を届けたいなら

・自分を知ってもらいたいなら

発信していかなければ、見つけてもらえません!


そして、発信するなら、まずは量をこなし、

質を上げていき、見てもらえるよう工夫していきましょう。


”色んなプラットフォームで発信する”もその一つです☝🏻


▼変なこと書けない

______________


先輩や友人のお母さん、中学時代からの知合い…

想像以上に色んな方に見ていただいていて、

変なこと書けないなと…😅

(変なことを書いてるつもりはありませんが💦)


これからも私のアウトプット・発信が

誰かの・何かのお役に立てれば嬉しいです🎶


思考や経験を言語化することは、

何より自分のためになりますからね!


今後も継続していきたいと思います✊🏻


毎日アウトプットすることは中々大変で…😫

毎日アウトプットするためには、インプットも必要!

継続していくためにこれからもしっかりと行動していきます💨


これを続けた数カ月後、数年後が楽しみ🎶


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?