見出し画像

【辞める時はスパッと!!!】

おはようございます☀


MacからWindowsを遠隔操作出来ることを知った

お父ちゃんです💻


これは便利だぞ✊


今日のテーマは

【辞める時はスパッと!!!】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『YouTube辞めます!』


▼100日続けたけど…

______________


【外の世界に狩りに行こうぜ🏹】


👆🏻ここから約100日📆

Facebook、YouTubeも更新してきました。


Facebookは色んな方にご覧頂いていて、

こちらは「想像以上に見ていただいてるな」という感覚です。

(アナリティクスがないので何ともですが…)


そして、YouTube📹


YouTubeをやって気付いたことは、

・一人喋りが得意じゃない

・文章より熱を乗せられるはずなのに乗せられない

ということ。


お喋りは大好きです✊

お喋りは大好きなんだけど…

カメラに向かって一人で喋るのは得意じゃないなと…🤔


そして、動画だとより熱を感じてもらいやすいんだけど、

その熱を乗せられてないんですね😫


熱のこもってない投稿を誰が見てくれるでしょうか?

そんな言葉、誰に届く・刺さるでしょうか?


文章で届けるのとは違う層にアプローチ出来るかもしれませんが、

思っている以上に届いていないなと。


こんなことはダラダラ続けても意味がありません。


人生の時間は限られているんだから、自分の

✔️好きなこと

✔️得意なこと

✔️楽しいこと

✔️より結果が出るもの

に時間を投資しなければいけません。


私の場合、文章は得意な方だけど、

動画・音声は違うなという結論に至りました。


こちらの投稿内容を話しているだけとは言え、

それなりに時間は掛かりますからね💦


ちなみにYouTubeを始めてからは、朝活はパンパンでした😅


▼辞める時はスパッと🔪

______________


さて、こんな時に判断を誤らせるのが

「サンクコストバイアス」


サンクコストバイアスとは…

”これまで投資してきた分を惜しみ、ついつい継続してしまう心理効果”

のことです。


私は

「人はこういう時サンクコストバイアスが働く」

というのを認識しているので、それを加味して考えます。


そして、感情を抜きにして、しっかりと判断しました。

PB商品の時もそうでしたね!


【PB商品開発 一旦STOP】


辞める時はスパッと辞める!!!

スパッと辞めたら気持ちもスッキリします😄✨


皆さんはダラダラ続けていることありませんか?

サンクコストバイアスが働いて、

なかなか辞められないことありませんか?


何に使う時間でも皆さんにとって

大事な大事な”残された命の時間”です⏳


いつ終わるかわからない

そんな大切な時間を何に使いますか?


それをしっかりと考えて、時間を使っていきましょう✊


やるならやる!

辞めるなら辞める!


スパッと決めちゃいましょう!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?