見出し画像

Day178【年齢なんてただの数字の羅列🔢】

おはようございます!


息子の保育園のお友達とのお花見BBQ

85人集まりました〜🤣🤣🤣


これは完全にマーケティングがうまくいった例なので、

言語化してアウトプットしますね〜🎶笑

(どこまでも貪欲な男)


今日のテーマは

【年齢なんてただの数字の羅列🔢】


今日も早速結論からいきますよ!


今日のテーマの結論はこちら!

『一円にもならないプライドなんて早く捨てちまえ🚮』


__________________


昨日は「私の人生を変えてくれた」

と言っても過言ではないくらいの方と久々にお話しました🗣


今でこそ「過疎地に分院を作る」とか言っている私ですが、

一年前の3月までは本業(鍼灸整骨院)から軸足を抜いて

別業種(不動産業)にシフトしようと考えていました🤔

実際にシフトするように動いていて、HPの素材などで使う写真撮影なんかもしてもらっていました📸



そんな迷っていた頃、ある方に相談させていただいたんですね🦊

すると、

「お父ちゃんの得意はどっちですか?門外漢の不動産業にシフトしてプロたちとそこで闘えますか?」

と言ってもらいました👊💥


これが私の目を覚ましてくれたんですね⏰⚡


整骨院、鍼灸院、整体院の数が多いと言えど、

不動産会社の方がもっと多いんですね!(約12万社)


かなりの覚悟を持って挑まないと、

両方とも倒れることになってしまいます💦


生半可な気持ちでそう考えていたわけじゃないけど、

改めて客観的に言われると、そうだな…と。


アドバイスいただいたことに納得のいった私は、

それからは本業に全振り💨💨💨


で、今です🙏🏻


__________________


このアドバイスをしてくださった方。

私より年上に思いますよね?


実はこの方…

私より6歳も年下なんですね😳


えぇ〜〜〜〜〜〜😲😲😲


年上と思ったでしょ?

違うんですね〜🙅


昨日もお話していて、改めて

『年齢なんて関係ないな』と思いました!


特に日本では、”年上を敬う”って文化が強くあります

(これはこれで大事)


ですが、年下の扱いが下手だなと…

年下だからって、下に見てしまう人が多くないですか?😫


かつての私がそうだったように…🤫

下に見ていたわけじゃないけど、素直にはなれてなかったかも😵

年齢で判断していました🙇🏻

だからといって、偉ぶるとかはしてませんよ💦


若くても出来る人は出来るし、

年齢を重ねていても出来ない人は出来ません😕


特に、年下からでも学ぶ姿勢があるか?

年下の話にも耳を傾けられるか?


要は、年齢に関係なく相手を「認められるか」です!


私も沢山の人と出会い話すことで、

“年齢なんて関係ない”って思えたし、

素直に聞けるようになりました😄


__________________


せっかく的確な意見・アドバイスをもらっているのに、

「年下だから」って理由で、話を聞かないのは

非常に‼もったいない😭


一円にもならないしょうもないプライドなんてさっさと捨てて

年齢に関係なく相手を認め、素直に話を聞きましょう👂


目指すゴールが決まっていて、そのゴールに行くために

みんなで走ってるんですよね?


そのしょうもないプライドさえ捨てれば、

あなたやあなたのチームはもっと良くなるかもしれないんですよ🧐


皆さんならどっちを取りますか?

私なら今すぐプライドを捨てて、話を聞きます💨


年上の方は、様々な経験を持った先輩だし、

年下の方は、”今(流行)”の先輩でもあります。


年齢に関係なくそれぞれの得意があるし、

それぞれ経験してきているものが違うから、

そういう意味では、みんな先輩ですよね!


しょうもないプライドを捨てれば、

小学生だろうが、幼稚園児であろうが、赤ちゃんであろうが、

学ぶところってのはあります✊🏻


すべて自分次第です!!!


__________________


私だって、誰でも彼でも話を聞くわけではなくて、

・学んでいる人

・行動している人

・自分の持っていないものを持っている人

(得意がある人)

などが最低条件かなと…🤔


何よりこんな人達と一緒に頑張っていきたいですよね!


何だかんだ、人と会う・話すことが一番のインプットになります。

雑談をしていても、毎回たくさんの気付きを得られます。


しょうもないプライドを持っている皆さん…

そんなモノとっとと捨てたほうが楽になりますよ😄

長期間保有するほど、手放せなくなってきますよ😱


________


最後に、昨日の話の総括は…

「行動しかないよね!お互い頑張りましょう」

でした🔥


行動することでしか、

・現状

・未来

・人生

は変えられません!


一緒に頑張りましょう💪


__________________


ちなみに、私が掛けていただいた言葉にはまだ続きがあって…

・お父ちゃんは誰にサービスを提供したいか?

・得意で一点突破して、不動産業は必要としてる方に提供する

・時間が掛かるから今のまま振り切るのは危険じゃないか


と、お話していただき、完全に腹落ちしたので、

軌道修正して、今があります✊🏻


軌道修正大事ですね🧭


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻✨


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?