見出し画像

【「やった方が良い」ならやろう!】

おはようございます☀


良いボディクリームを探しているお父ちゃんです🕵‍♀

先日は眉毛を整えてもらって、完全に”美”に目覚めています🪞


今日のテーマは

【「やった方が良い」ならやろう!】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『一人ずつ紹介します!』


▼お父ちゃんをハブに人と繋がろう🪢

______________


私が来月開催するイベントがあります。

そのイベントは完全招待制で、

私がいつもお世話になっている方をお招きしています。


ただ集まって「イェーイ🍻🥂🎉」もいいんだけど、

それはどこでも出来るじゃないですか?🧐

というか、それは仲のいい人たちでやる方が楽しいじゃないですか?


それだとやる意味がないので、

イベントの趣旨を参加してくださる方に共有しました!


その目的を要約すると・・・

『お父ちゃんをハブに人と繋がろう🪢』

です。


私は人と出会うことで、人生がより良くなりました🌈


西野さんも投資先として

1️⃣自己投資

2️⃣出会い・環境への投資

と、二番目に「出会い」を挙げています。


https://r.voicy.jp/Gw9rNxR39j3


これは私も同じ意見です!


でも、世の中には色んな人がいて、

時には悪い人もいます😈


「全然知らないところに行く」「知らない人ばかりのところに行く」

ってかなり勇気がいりますよね💦


今回のイベントは完全招待制📧

「私」というフィルターを通して出会うことで、

少なくともそういった悪い人が紛れ込む確率は少なくなります。


というか、変なこと出来ないくないですか?


それに私が招待しているから、その他の方は会ったことがなくても、

私だけは知っているから、参加しやすいですよね🎶


▼参加者紹介を始めました

______________


イベントまではまだ一ヶ月以上あるのですが・・・


このままイベントグループを当日まで放っておくのは

「何か嫌だな。当日皆さんの大切な時間を頂くから、有意義な時間を過ごしてほしいな」

と思った私。


🤔


🤔


🤔


どんな人がいるのか紹介しよう!それだったら繋がりやすくなるのでは?」


参加者は私がいつもお世話になっている方々だから、

参加して下さる皆さんにはそれぞれ思い入れがあります。


「日頃の感謝の気持ちを込めて、その想いも紹介したらいいのではないか」

と思い、毎日一人ずつ参加者を紹介していくことにしました。


この参加者紹介

正直言ったら、別にやらなくてもいいことなんですよね😅


でも!やった方がいいじゃないですか!

絶対にやった方がいいでしょ?!


だって、

☑️自分を紹介してもらえるって嬉しい

(私は嬉しいと感じる)

☑️「こんな人がいるんだ」って興味を持ってもらえる

(私ならどんな人か事前情報があった方が話しやすい)

☑️一ヶ月以上先のイベントが楽しみに想ってもらえる

イベントが自分ごとになる)


・・・のではないかと🤔

(仮説)


これもまぁ実験です🔬


▼やった方がいいならやろう!

______________


皆さんは「やったほうが良い」ことはわかっているけど、

『やっていないこと』ありませんか?


例えば、

💌お客様への手書きの手紙

🎁お世話になっている方へのちょっとしたプレゼント

🏋🏻筋トレ

などなど


ありますよね?🧐


やった方が良いとわかっているなら、やってみましょう✊


☑️面倒くさい😑

☑️腰が重い😬

☑️続けられない😫


わかりますよ!

めっちゃわかります!!


けど、「やらずに後悔する」って嫌じゃないですか?😫

「あ!あの時やっておけば…」

って後から思いたくないですよね?


ならやりましょう💪


私も今回、悩みました🙄

「やった方が良いんだろうけど…どうしよっかな〜」

って。


でも後悔したくなかったので、やることにしました💪

このイベントには、誰よりも私が一番熱い想いを持っていますからね🔥


これから一ヶ月以上かけて、参加者の皆さんを紹介していきます!


皆さんは”やった方がいいこと”

まだやらないんですか?


私はやります✊

地道なことを地道に続けていきます📚


一緒に行動していきましょう🔥


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


▼おまけ

______________


実際に参加者紹介を始めていて、

数人分の紹介文を作成しております👨‍💻


参加者紹介始めてわかったことが

『楽しい😆』


その方のことを想う時間を作ることで、

✔️その方との思い出を振り返る

✔️その方のことをより知れる

✔️より好きになる

って感じで、キーボードを打つ指が弾む弾む🎹


やる前は「30人以上の紹介って面倒くさいかも😫」

って思っていました。

(自分で思い付いておいて👊)


が、やって良かったです😊

何事もやってみないとわかりませんね✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?