見出し画像

【”感覚”ですな👊💥】

おはようございます☀

免疫力が下がると、
蜂窩織炎再発
→脚腫れる
→熱出る
パターンが完成したお父ちゃんです😑

健康第一☝🏻


今日のテーマは

【”感覚”ですな👊💥】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『オオタニサンの新ルーティン知ってる?』


▼大谷選手の新ルーティン知ってる?

______________


6月に入って大谷選手が量産体制に入っています⚾

打率も、HRもリーグトップ🏆


ドジャースは今ケガ人が大量に出ているのですが、

大谷選手はそんな中活躍しまくっています✊


そんな中、こんなニュースを見ました🗞👀


https://news.yahoo.co.jp/articles/49ae50705f02200db8ce2c1f71376d3ac6f343c6


(引用:日刊スポーツ)

大谷選手が10日くらい前から取り入れた新たなルーティン。

何をしているかわかりますか?


🤔


🤔


🤔


🤔


🤔


これ、バットで軸足をどこに置くか測っているんです📏


何でこんなことをしているかと言うと…

✔️球場によってバッターボックスのラインの太さが違うことがある

✔️感覚でやると軸足の場所が変わってくる

✔️ホームベースの大きさはどこでも一緒

✔️バットの長さも一緒

こうすることにより、常に同じ位置に軸足の左足がくるようにしているんですね!


さすが超一流👏👏

これが功を奏しているのかわかりませんが、

今月の大谷選手は結果を残していますよね!


【現状に満足していないのなら、変化しよう】


▼ここからが本題

______________


ここからが本題です!


私は野球をやっていましたが、

大体でやっていました🤣


そんな高い次元でやっていませんでした😅


皆さんは

・仕事を

・経営を

・マーケティングを

感覚でやっていませんか?


つまり…

『ちゃんと数字を見ていますか?』


「この広告を出したらこれくらい効果があった」

「この施策はまったくハマらなかった」

「キャッチコピーを変えたら〇〇の効果があった」

などキチンと数字で残していますか?


私は正直、数字が苦手です😫

けど、毎月数字は記録しています✊


昨年比を見たり、調子が良かった(悪かった)原因を探ったり、

「ナゼそうなったか?」など仮説を立てたりしています。


再現出来ないと、意味がないですからね💦


しかも広告は大概お金をかけて行うもの。

そのデータを取って検証しないなんて、

お金をドブに捨てているようなもの💸

(ちなみに私はかつて感覚でポスティングしてました🙊)


私のようなプレイヤー気質の方は、

感覚でやる方が多いのではないでしょうか?🤔


私のように

「数字が苦手🤢」

とか言ってる場合ではありません🙅‍♂


経営状態や施策の結果などは数字で出ます🔢

それは嘘偽りのない結果です。


結果が良かろうが、悪かろうが、

現実に目を向け、データを分析して、

その結果を基に次に繋げていきましょう✊


大谷選手の新ルーティンからこんなことを思い浮かべた

お父ちゃんでした〜


現状に満足せず工夫・試行錯誤する姿

見習わないといけませんね!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?