見出し画像

Day236【自分との約束を守る✊🏻】

おはようございます☀


つ・い・に!!

アマプラ会員になったお父ちゃんです🫡


無料配送の3,500円はなかなかいかない😫

ビッグデータって凄いですね!!


今日のテーマは

【自分との約束を守る✊🏻】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『ホテルのロビーで朝活?!』


▼8ヵ月毎日続けてます!

______________


早朝ストレッチ・チャット投稿を始めて

約8ヶ月になりました📆


これもひとえに

・ご覧頂いている

・ご参加いただいている

皆様のお陰です。


いつも本当にありがとうございます🙇‍♂


ちなみに、Facebook・YouTubeでの投稿も約100日です!


“コツコツ”って大事ですね📚

毎日少しずつをコツコツ積み上げることで

気付いたら8ヵ月・100日になってました😳


この8ヶ月の間…

何もなかったわけではありません。


・(歯の)入院、手術

・体調不良

(40℃の熱で早朝ストレッチは一回だけお休み)

・旅行

・正月

・子どもの早起き

・寝不足

などなど…


それでも続けてきました!


休んでもいいし、

「休んで」って言ってもらえるし、

休んだところで誰に迷惑がかかるわけじゃないんですが…

今のところ続けています。


昨日は宿泊先のロビーで朝活☀

宿泊先の中庭でYouTube撮影🎥

しました!




まぁ普通の人からしたら「異常」なのでしょうが、

休んでる暇なんてありませんからね!


自主的にやってるからこそ…

何より自分でやりたいから続けられています。


そして、それは自分に返ってきます!


これが強制とかなら、とっくに辞めてるかも…😅


▼自分との約束を守ろう✊🏻

______________


皆さんは人との約束は守りますか?

守り…ますよね?🫣


そりゃ時には守れないこともあるだろうけど、

大方は守りますよね🪢


どんなに小さい約束だとしても、

それを守らなければ信頼を失います。


皆さん、他人との約束は守ると思いますが、

自分との約束は守っているでしょうか?🤔


私が毎日の発信やストレッチを続けるのは、

『何より自分との約束を守るため』です✊


物事を成し遂げるには、結果を出すためには

“自己効力感”が必要です。


「これをやろう!」と決めて、

それを続けること・その約束を守ることは、

自信に繋がるし、自己効力感に繋がります。


▼続けることは信頼にも繋がる

______________


自分との約束を守り、

続けることは対外的にもイイ事があります。


それは続けることで信頼に繋がることです。


「ダイエットします」と言って、

✔️初速だけ凄くてすぐに諦める人

✔️ゆっくりだけどコツコツ続ける人

どちらが信頼出来ますか?


やっぱり後者ですよね?🤔


約束を守る・守り続ける人は、

それだけで信頼してもらえるんですね😄


私の発信もいつかは終わる・途切れると思います。

けど、いけるところまでは続けます!


いきなり大きいことなんて出来ません。

いきなり大きいことをしようとして、

コケる人多いですよね?💦


地味ですが…

毎日コツコツコツコツ積み上げていきましょう!


自分との約束を守るって大変💦

人は他人が絡めばちゃんとする生き物です。


自分一人なら

「ま、いっか…」ってなりがち😵


こうなりがちだからこそ、

自分との約束を守れれば強いです🦾


他人との約束はもちろん、自分自身との約束も守り、

自信・自己効力感を付けましょう💪


そして

「気付けばこんなところに来ていた😳」

ってくらいゆっくり進んでいきましょう💨


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?