初心

気がつくと、ここ1ヶ月くらい本当に音楽を聴いていない。 
 4/30のライブを終えてから、元々右も左もわからない学生生活の幕開で、尚且つコロナ禍で、学校のなんやかんやにに追われて何もする気になれなかったからだと思う。 作業中に鳴っているのも疎ましい感じで。

そんな気持ちの中で1週間くらい前に友達が誕生日を祝ってくれた。
BGMでRCサクセションの「エミちゃんおめでとう」が流れていて、こういう時間がないと結局ダメなんだなと思った。
 様々な安心感からか翌日39度を超える熱が出た。

発熱で死にそうになりながら去年の終わりcotto centerとしてAVYSS magazineで年間ベストを5曲選出したことを思い出した。

実はもう1つ入れたい曲があった。

去年は社会的な「所属」から初めて離脱して学生でも社会人でもなくなって、良くも悪くも私生活が人生の中で最も荒れていた。
喜怒哀楽怒喜怒怒怒怒哀怒みたいな感じだったと思う。
「こんな気持ちになるのは初めてだな」が連続していてそれを表すものがあるのならばその曲な気がした。
でも結局5曲のうちに入れなかったのは、私自身が[共感のような気持ち]を抱いた曲なだけでcotto centerがそれを選んでるのは違うなぁと思ったから。

20代も後半なのに初めての気持ちってやべーっていう話でした。
5月も終わる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?