ご挨拶

初めまして。
再会株式会社のCEOを務めている道下仁志と申します。
2023年4月1日に創業1周年を迎え、小さい会社ながら2年目に入りました。
今回、少しでも再会株式会社のことを知って貰いたいという思いでnoteを書きました。
チラッとご覧いただけると嬉しいです。


再会株式会社ってどんな会社?

弊社は企業と学生向けにサービスを提供している人材育成の会社です。
企業向けに研修事業、採用支援事業、プレゼンテーション支援事業を、学生向けにキャリア支援事業として就職活動や社会人になる為に必要なビジネスプログラムを受講できるサービスを展開しています。企業と学生を繋ぐ合宿型の新卒採用イベントも手掛けています。

共に働いてくれているSAIKAIメンバーとの
写真(行きつけのお店にて)
オンラインで実施している大学生を対象としたセミナー



なぜ、“再会”株式会社?

シンプルかつ個性的な社名だね、と言っていただくことが多いこの会社名。由来もこれまたシンプルで、日記を書き続けている中で出逢えた言葉なんです。
私は15歳の頃に父親から勧められ連用日記(毎年同じ日の記録を同じページに書き込めるようにした日記。 3年、5年、10年用など年数は様々。)を書き始めました。

神戸異人館に展示していただいているSAIKAIの5年日記

日記は今年で19年目です。
毎日書き続ける中で、大学時代の一人旅やヒッチハイクでの出逢いに恩を感じ、“再会”というキーワードがとても大切なものになり今の会社を創業するキッカケになっています。
そこには沢山の物語があるのでこれから少しずつ紹介させていただきます。



道下仁志とは何者?

兵庫県西宮市の平成元年生まれの凡人です。
甲子園球場が身近だったため、小さいころからプロ野球選手になりたいという夢を持ち、大学4年生までの約12年間野球を続けました。

大学4年生の頃に公式戦で初登板した時の写真

これまでに4回ほど甲子園の土を踏んでおります。
...と言っても野球の実力ではなく、西宮市内の小中学生の特権(組み立て体操やリレー競争が甲子園球場で行われるのです。笑)で。

大学卒業後、某製造小売業の会社に新卒入社。
創業者の人柄に感銘を受け入社を決意しました。ファーストキャリアは営業で、3年目に人事を経験し6年後に退職。
専門の音大に入学し一度学生へ。4年間学生をやりながらフリーランスとして採用関係の仕事と学生支援の仕事に従事。
その後、1年の月日を経て2022年4月1日に再会株式会社を創業。

関西出身ということもあり、たこ焼き屋での4年間のアルバイト経験があります。コロナ前は人事の方や学生さんとたこ焼きパーティーをよく開催していました。お金に余裕が出来たらたこ焼き屋を開業したいなんてなぁなんて、漠然としつつも小さな夢も実はあったりして。
音大での学生時代は、ヒッチハイクをしつつ全国その場その場で出逢った人たちと面白いことをしよう、移動型のたこ焼き屋を開業して全国回ってやろうと思っていたくらい能天気な人間だった自分がまさか経営者になるとは…

ということで経営についてはまだ2年目の若造です。
そんな自分も大変有難い事に超が付くほど凄い人達とのご縁や素晴らしい仲間に恵まれ、愛と情熱を持って仕事に取り組めております。
そんな再会株式会社をこれから少しずつ紹介していきたいと思っております。(※HPも現在編集中)

是非今後も目を通していただけましたら幸いです。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?