【買取・リユース】広告運用のご相談事例1
「Google広告、Yahoo!広告、MS広告の効果的な設定方法がわからない 」
「広告を出稿したけど、成果改善の方法がわからない 」
「CPAが悪化してしまったが改善策がわからない 」
「代理店に運用してもらっているが成果が上がらない 」
「自社での運用に限界を感じている」
本記事を読んでいるあなたは、リスティング広告の運用に関して、このような疑問を持っているのではないでしょうか?
リスティング広告の運用にあたって、ノウハウや自社のリソースが足りないことから、広告代理店等に外注する企業様が多いと思います。
ただ、実際のところ代理店等に運用代行を頼んでも成果が上がらないといったケースが多々あります。
具体的な理由は、以下の通り。
運用開始してからKW設定などの改善施策が全く行われていない
レスポンスが遅い
アカウントの開示を拒否される
蓋を開けてみたら、運用者が広告運用について知識のない新卒生だった
改善提案が何もない…etc
そこで、今回上記のようなお悩みを抱えている企業様向けに、「弊社のリスティング広告運用事例」を紹介いたします。
ご要望内容
今回サポートさせていただいた買取業者様は、店頭買取(出張買取も可)メインの買取業者様で、とにかく「問い合わせ件数が欲しい」といったご要望を抱えていました。
また、さらにヒアリングをしたところ、現状はチラシでの集客がメインチャネルではあるものの、今後はリスティングやSEOといったWEB集客にも力を入れていきたいご様子でした。
ただ、過去にリスティングを回した実績はあるものの、コミュニケーションコストの増加や問い合わせ件数が伸びなかったことが原因で、長期での取引にはならなかったようです。
サポート内容
今回の広告運用代行では、以下のサポートを行いました。
商材選定
キーワード選定
広告文作成
予算調整
GTMやCVタグの設定
LPの構成提案
除外KW設定etc
10万円未満という少ない費用ではあるものの、現状では以下の実績を出せています。
クリック率20%超
目標CPA15,000円のところをCPA8,000円
以前、リスティング広告を運用された際は1件も問い合わせが来なかったようなので、そういう意味では0→1を達成できて弊社としてもホッとしています。
ただ、まだまだ件数を伸ばす余地は十分にあるので、PDCAサイクルを回しながらコスパ良く件数を伸ばせるように日々尽力しております。
現状がサポートを開始してから日が浅いため、進展があり次第本記事に追記いたします。
最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回の記事では、弊社にご依頼いただいた運用代行事例をご紹介させていただきました。
本記事をお読みいただいている方で、もしリスティング広告の運用でお悩みの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談はココナラやタイムチケットで承っておりますので、お問い合わせは以下のリンク先からお願いいたします。
ご縁がありましたら精一杯尽くしてまいりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?