年末 今年の振りかえり

 今年は、新たなスタートとなる生活が始まり、様々なことに挑戦していこうと考えて過ごしてきた1年でした。このブログも、その一つの試みであります。特にこのブログで意識していたのは、「毎日投稿すること」です。毎日何かをし続けることは、人生において最も難しいことのひとつであると同時に、成長のために最も重要なことのひとつであると私は考えています。そして、学生である私は、とにかく今は学び続けることが大切だと考え、特に関心のある地域活性化や地方創生に関する記事を更新してきました。今後は、もう少し深く掘ったり、テーマを広げたりしようかとも考えています。
 
 また、更新するにあたって、あくまで自己成長に重きを置いているため、あまり発信することに重点はおかず、あくまで個人的で、趣味のような感じで書いてきました。しかし、読んでくれている人がいたり、反応してくれる人がいたりすることは大変嬉しいです。今後も、趣味のような感じでやっていきますが、読んでくれる人がいることも心に留めて続けていこうと思います。
 
 今年はありがとうございました。また来年も、前を向いて歩んでいきます。よい御年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?