優しい人のこと考えてた

あっぶねーマジで寝ようとしてた昨日より寝際だった

優しい人っていうと、ちょっと違うけどね

授業中ってめっちゃ考え事しちゃって、悲しくて涙が出ちゃうんですけど、授業に集中してない証拠ですよね

なんか本当に人(血の繋がってない)を思いやれる人がこの世にはいるかなと考えて、もしかしたらいないんじゃないかなってなってめっちゃ悲しくなっちゃいました

落ち込んでる人に「大丈夫?」って声をかけるとか、体調悪い人を率先して介抱するとかじゃなくて

自分が本当に理不尽な思いとかしちゃっても、その人のためにってグッとこらえるんじゃなくて、スっと凛としてられる人、んでその後も引きずらないかっこいいやつ

いて欲しいなと思いますそんな人、そんな人になりたいとか友達になりたいとかじゃなくて、全然関係ないところでそんな人が存在してたら本当に嬉しいんです

でも居ないんじゃないかって思うとすごい不安になって悲しくて「結局自分が可愛いよね」なんて大前提、通過点でそれが結論じゃなくて考えてるんですけど

多分そういうやつがいたら気づかないと思うから、気づいてないだけでいると信じたいなって思いました
気づける人にはなりたいなとちょっと思いました

いい人はいいやつじゃないし、みんなに好かれる人は絶対いい感じじゃないし(うまくいえないけど「裏がある」とかそんなことをいいたいんじゃない)  多少普段人の悪口とか言っちゃっても(それを肯定するわけじゃないけど悪口なんて言って得することもあんまないし)、多少あらゆる所で粗いところがあっても、少しいじわるなとこあっても、本当に大事なところで真に迫ったところでスっと人を思いやれたらそんな人は本当に人間1素敵だと思うんです本当に多分
多分本気で心の部分で人を想いやれてる人は本当に素敵な人というかなんていうかなマジで、ハグとかじゃないんですよ、目に見えないところでちょっと人と底の部分で肩叩けるやつ

いつも色々考えてるけど結局自分はどんなに考えても高3、若くて未熟で(自分への)説得力もなくて、なんなんだろうと思うけど考えることは無駄じゃないって思います
色々考えて自分がどうなりたいかちょっと分かったら分かってなくても潮時見てパッと手を離して、でも絶対考えたことは無駄じゃないです
むしろ今までの自分が何も考えて無さすぎて怖いです
で大人になった時、多分考えるのもめんどくさくなる人が多いイメージなんだけど、大人になってもずーーーっと仕方ないこと考えてパッと手を離すけど、今よりずっと良い感じの思考が出来てたらほんと嬉しいです

よろ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?