見出し画像

盛りだくさんな1日こそ気付きを外に出せ

きょうもなかなかに多動的な土曜日でした。ツイートしつつ1日を振り返ったのですが、やることが多ければ多いほど変化もあり、気づきも得られやすいなぁと。

そうした小さな気づきの積み重ねが人間を成長させてくれると思うので、きちんと記録していきます!

実は「情報発信などしてられないぜ!」くらいの時の方が気づきは多かったり。とりあえずメモしておこう、くらいだとさらにそこから深掘りすることが難しいので、多少しんどくても「思い浮かんだものはナマモノ」だと思って外に出しておくのが大切だと思っています。

朝からみかん畑を3時間草刈り

こういう美味しそうなみかんが採れるのもその裏にある作業があるからこそ。日当たりのいい南向きの急傾斜地で草刈り機を振り回して汗だくに。

なかなか急傾斜な場所を行ったり来たり。


畑にまたしても獣...?

小動物用の罠とイノシシ用の特大箱罠にみかんを入れて様子見です。明日なにかかかってるといいな....!

草刈りの報酬は美味しいお弁当

廃材を頂くの巻

使い捨てに慣れ切ってしまったことに少し「それでいいんかな」という思いがあるので廃材をあらゆるシーンで使っていっています。

ニワトリとリモートワーク

ひじきを湯がく6升の鉄釜をようやく発見!

見つかってとてもとても嬉しかったです。午後はひたすら研磨し続けました。明日のひじきを湯がく作業がいまから本当に楽しむです。

帰宅してニュースを見たらビットコインが700万円を突破とのこと

夕飯はひじき鍋


明日も1日頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?