見出し画像

心と体はつながっている

マインドフルネスを始めてから2週間。
気持ちがいいので、毎日15分くらい、だいたい夜寝る前に、子供が「あつ森」をしている間に。

一度子供が「雨だーー!」と叫ぶ声が聞こえたので、ベランダに干してある物!と中断して部屋を飛び出たら、ゲームの中で雨が降ってきたって💦

というわけで、まだまだ「静まり返った心」にはなれないのだけど、とっても気持ちいいので続いてます。

生真面目で、些細なことにくよくよするこの性格も、ちょっとは改善されてるかな?なんて勝手に思い込んでたのですが。

昨日白髪染めに行ったら、頭皮マッサージしてくれて、店員さんが、「頭皮、ガッチガチですよ!肩こりひどいんじゃないですか?」っておっしゃった。。。

おー、どこにいるかわからんけど神様。
私はまだ心身ともにガッチガチなんですね。。。

続けよう、コツコツと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?