見出し画像

クリスマスの日記

いつの間にかすっかり年の瀬で、あわただしくなってきましたね。
長崎はコロナの感染者数が着実に増えていて、今日は近所のスーパーから感染者が出たため臨時休業になるなど身近なところでもコロナを感じるようになりました。
とにかく健康第一に、感染対策をがんばりたい次第です。

さて、時期は過ぎた感がありますがクリスマスの日記を書きました。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
わたしはほぼ仕事でしたが、25日の夜に母と妹とちょっとしたパーティーができたので満足しています。

その時のことを日記にしました。
ご覧いただければ。(雑ですが)

クリスマスってワクワクします。
今年は特に気合いが入っていて、11月の終わり頃から飾り付け、12月に入ったらアドベントカレンダーもやったし、シュトレンも食べました。
年末は恋人が忙しいので会えない日が続いていたのですが、そんな寂しさも薄れる楽しい夜でした。
(そして楽しいクリスマスを支えてくれる働く人たちに感謝…🙏✨)

【オマケ①】
パーティーの料理、こんな感じ

【オマケ②】
肩たたきがやたらうまい妹に肩をたたかれる母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?