見出し画像

夏の楽しみ

今日で7月もおわり。梅雨明けが早かったので体感としての夏がとても長く感じます。
まだまだ残暑が厳しくなるだろう、という天気予報を見てヤダーッと思いましたが、なんとか乗り切らねばなりません。

その前にコロナも心配ですが。

今回はささやかな夏の楽しみについて書きました。
最近はもっぱら畑で野菜の面倒を見て、部屋でメダカを愛でるという、老後のような生き方をしています。
楽しいです。

半分お酒の話になってしまいましたが、夏はとにかくスッキリとしたお酒がすすみますね。
ここのところすっかりビールばかり飲んでいます。

とくにこの唐揚げと一緒に飲んだビールが美味しかったです。
サントリーの「東京クラフト/スパイシーエール」という名前のビールで、期間限定で販売されています。
コンビニで発見し、これは絶対に唐揚げと合うだろうと飲んでみたら、やはり合う合う!

醸造の過程でブラックペッパーを使っているようで、飲む前の香りから後味までキリリと効いてうまい。これだけでつまみはいらん、という感じですが唐揚げと合わせることで勝手にスパイスを足してくれる感じ。

これをハンモックに揺られながら楽しむわけです。最高です。
夕焼けと五島から帰ってきた船を眺めながら、のんびり。至福の時間です。

ステイホームにあわせてハンモックを買ってくれた昨年のわたし、ありがとう。
しばし余韻に浸りながら、だんだん夜になっていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?