無人販売所が当たり前になっていくんやろうなぁ

昨日、見かけたお店。

餃子でなく、アイスかぁ。

まあ、餃子だけでなく、何でもできるよねー。

これから、餃子やアイスに限らず、色々無人化が進むんやろうねー。

こういうリスクもあるけれど、、、。

それは有人でも一緒。

リスクのない事業なんて、ないわけで、、、。

ネガティヴなことを上回るリターンがあれば、事業は成立するわけで、、、。

無人といえば、、、数年前からAmazon Goがコンビニを席巻するかも?なんて話があった。

まあ、生産性を考えても、、、。ありよねー。

5年も経てば、当たり前になってるかもね。

あらゆるところでの無人店舗。当たり前になっていくんやろうなぁ。

その頃には「わっ!人間がサービスしてるやん!珍しい!!」ってな感じになるんやろうなぁ。

近い将来「メタバース」やら「NFT」も他人事でなく、僕らの世界にも紐づいてくるやろうしね。

ほら、もう、すぐそこに、、、。

僕たち中小企業は、新しいことに先陣を切ってチャレンジする必要はないと思う。

リスクもあるし、コストもかかるしね。

けど、先行者利益を取れるくらいのスタートができるように、、、。

インプットして、頭の中は常にアップデートしていかなあかんねん、、、。

話は変わって、昨日行ったお店にて、、、。

この海老旨かったなぁ。

皆テンポスバスターズを使ってるんやな~(笑)

だって、この器。


満太郎ではオムレツに使ってますねん♪

誰かと会うとき以外の外食はノンアルコールが当たり前になった。

満太郎の店内では根付く兆しが見られないスマートドリンキング。

僕の中ではすっかり根付いてきたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?