改めて、、、飲食店の正解はそれぞれやねぇ

昨日は尼崎店にシフトインした帰り道。

自宅から徒歩ですぐの場所にある、飲食店へ。

2カ月に1度くらいの頻度で行くお店。

常連さんで満席。

マスターに「いつもいっぱいですね~」って伝えると

「社長(僕のことね)が来るから、ええカッコしようと思って集めたサクラですよ、こいつらは。フフッ。」

いや、僕は予約なんかしてないやん(笑)

不敵な笑みで冗談をいう、とぼけたマスター。

忙しくなったら、常連さんがエプロンを付けて厨房に入ることもある。

そんなときに、マスターは席に座る場面もある。

そんな、不思議なお店。

けど、長年続いている。

飲食店。長く続いたら正解やと思っている。

長く続いている飲食店が100店舗あれば、正解の要因は100通りある。

経営者。

自分の選択した道を正解にするため、前に進むだけやね。
そんなことを、この店にきたら、いつも考えるわ。

普通に美味しかったけれど、中国4000年の歴史は感じなかったわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?