見出し画像

福祉事業も今日から仕事始め

飲食事業は2日から仕事始め

福祉事業は今日から仕事始め

さあ、いよいよ日常や

福祉事業では、年始にメンバーさんにお菓子を配る

というても、2回目の年始やけどね

昨日は買出しに百貨店へ

正月らしいやつがええよな~と探す

あっ、正月の絵柄が入った海老煎餅いいやん!と思ったけど、、、

でもな~

甲殻類アレルギーの人といるかもな~とやめておく

あっ、龍のロゴがはいった、餅入りどらやきええやん!

でもな~

餅は喉に詰まらせるリスクもあるよな~とやめておく

ブラックマヨネーズの漫才のネタでよく見た「でもな~」を一人でやっていたわ

そうこうしてるうちに、、、

龍の包み紙に包まれた、きんつばを発見

「きんつば」縁起物にええと聞いたことあるし、リスクはないやろ〜と考え、、、

辰年やしね!ええやん!ということで、中田屋さんのきんつばを購入

「毎年、干支のプリントされているんですか?」と聞くと

会社のロゴが龍ということ、、、

あちゃ~、失礼なことを聞いてもうたな

店員さん曰く、今年は特に売れ行きがすごいということと、僕のような問い合わせが多かったということのフォローを入れてくれる、、、

まあ、しゃあないね

きんつばの中田屋さんのロゴが竜であること、ずっと忘れへんわ(笑)

店員さんに教わった創業者の名前が中田 憲龍さんであることも忘れへんわ(笑)

さあ、気を取り直して、、、

福祉事業の仕事始めも積み重ねていきましょう♪?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?