見出し画像

セントラルキッチン稼働させたいなぁ

セントラルキッチン兼冷凍餃子の持ち帰り専門店のために投資した尼崎市尾浜町にある店舗。

工事も完了している。
まだスチームコンベクション入れようか〜とか、衛生的に見て冷却装置いれようか〜とか、餃子自動で包む機械のやつをいれようか〜とか、追加で設備投資をしていくけど、まあ厨房機器もほぼほぼOK。

持ち帰り専門店はすぐにでもOPENできるんやけど、、、。

この場所の主目的はセントラルキッチンなんよね。

餃子酒場満太郎の4店舗の仕込みなどをすることが、大切なんよね。

けど、今はマンボウにつき、1店舗しか稼働していない状態。セントラルキッチンがまともに稼働できていないんよね。

①持ち帰り専門店open→セントラルキッチンより、②セントラルキッチンを稼働させて慣れてから持ち帰り専門店をやろうと思っていたけど、、、。
その目処も立ちにくいから、、、。
ええかげん動かしていくよ。

経営者として、空家賃は払ってられへんで、ほんま・・・。この場所でお金を稼がないとあかん、

まずは、途中で思いついた自社デリバリーの専門店。チャーシュー丼専門店「満太郎」。

お米もチャーシューも凍眠で急速凍結したものを使用。注文が通ったら、湯煎して盛り付けで出す。炊飯器もいらない。鍋にお湯を沸かすだけでいける業態。

この販路として餃子酒場満太郎では、やらないと決めていたウーバーイーツとかDiDiとか、フードパンダとかやっちゃうよ。

あとは冷凍餃子の通販やね。
餃子酒場満太郎にはない、このために開発した餃子。凍眠で急速凍結してるで〜。


持ち帰り専門店は7月20日頃に土日だけでOPENかな。

ええかげん、動かしていかんとな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?