見出し画像

さかい年表

酒井悠宇(さかいゆう)です。21歳です。
今までの人生をざっと紹介する記事です。

2002-2015

北九州市に生まれ落ちました。
保育園から小学校卒業まで10年間、水泳を習ってました。
足が速かったので割とモテました。
トランプマジックにやたらハマっていました。
クラス会でマジックを披露した時、失敗して地獄のような空気になったのを強く覚えています。

2015-2018

中学校、入りたい部活が特になかったのですが、帰宅部はモテなそうだったので、一旦友達と柔道同好会に加入しました。(柔道同好会ってモテるの?)
惰性で通ってたので記憶がないです。
2年生からは陸上部に入りました。きつかったなー
大会とかで競技場に行ったときに、部員全員で一つのテントに集まるのが嫌で、家からキャンピングチェアとパラソルを持ってって、競技場の端で1人拠点を作ってそこで観戦していました。部員に割と面白がってもらえて嬉しかったです。

2018-2021

高校編ですね。この辺りから発作を起こし、行動が奇抜になっていきます。
進学校?に入ったのですが、朝課外(朝7時半くらいに学校に行かないといけないやつ)と、校歌指導(怒鳴られながら校歌覚えさせられるやつ)で癇癪を起こして、親に学校を辞めると言ったら、お前は何を言ってんだと怒られました。どうしても通い続けるのは嫌だったので、入学半年でN高のインターネットコースに編入しました。

反抗期だったので、ヒッチハイクで日本縦断することにしました。
ラーメン屋と居酒屋のバイトで働いて金を貯め、諸々の道具や必要そうな費用を貯めました。目的地は北海道にある、日本最北端の岬、宗谷岬。

ちょうど30日間くらいの間、

いろんな人に助けていただきました。

計70台の車に乗せていただきました。

めちゃんこにありがたかったです。

伊勢神宮とか、

白川郷とかも行きました、

宿とかどうしてたの?ってよく聞かれるんですが、割と頻繁に野宿してました。

野でパスタ食べたりもしてました。

北海道、公園雪で埋まっててすごかったな


旅欲はまだまだ続き…
通学で使っていたママチャリに乗って、同級生と四国一周へと旅立ちます。

この旅のハイライトは確実に、ママチャリで四国カルスト(標高1400m)に登ったこと。

間違えて道路ではなく、お遍路道(お遍路さんの修行に使われる道。ただの登山道。)で登ってしまい、

こんな状況に陥りました。

風呂は川でした。

途中転倒もありましたが、

うどんは美味かったし、

景色も綺麗で最高でした。


勢いのまま、「世界一周コンテスト」なるものに参加してみたりもしました。準決勝敗退でしたが…

運営のみんな。鬼サポートしてくれたまいさん元気かな。

参加者のみんな。エネルギッシュだったなぁ。

プレゼンも頑張った。

当時の参加者ページ↓

2021-2024

高校卒業から今まで編。
高校卒業後、短期のプログラミングスクールに通い、基礎を一通り勉強したのち、就職活動を始めました。とある会社に住み込みのインターンが決まり、お仕事を始めますが、パソコン漬けの生活に速攻で疲労してしまい、高校卒業から10ヶ月で無職に。自分の忍耐力のなさが嫌になりすぎました。

とりあえずは家を出なければだったので、地元のコーヒー屋さんでアルバイトを始め、一人暮らしも始めました。あ、家賃は22000円です。

高校生の時からの勢いがここで完全に死んでしまい、自尊心が傷ついたのか、じんわり創作活動らしきものを始め出しました。

スキャナーを使って一枚の画像を作るスキャノグラフィーや、

曼荼羅を作ったり、

色や写真をベースにウニョウニョさせたり、

トランプのデザインを作ったり、

なんやかんややっていたら、バイト先で練習していたラテアートも割と上手くなり、

練習記録のインスタグラム↓

コーヒー屋を始められることになったりして、

お店のインスタグラム

今に至ります。

言い忘れましたが、トランプが大好きで、家に150個ストックがあります。
「カーディストリー」という、なんかトランプをカッコよく混ぜる競技が趣味です。

とりあえずもう一度言いますが、家賃は22000円です。
固定費を圧倒的に削減することでなんとか生き延びる戦略です。

目標は僕がデザインしたトランプを現実のものにすること(作るのに多分1000個からとかなのでそれなりにお金がかかる)。夢は僕の歌で武道館を埋めることです。

またいつかなんかこういう記事を書くときに、面白いエピソードが追加できたらなと思います。

あざしたっ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?