見出し画像

あなたのおかげ

殺意、あるいはそんなものかもしれません。
私は復讐心だけで生きてきました。

どこの漫画の主人公だよと思われるかもしれませんね。でも正直、復讐心こそが私の生きる糧であり、また生きる意味であり目的なのです。

復讐相手なんて数えてもきりがありません。きっと最強の殺人鬼だろうが暗殺者だろうが何だろうが、到底始末しきれないでしょう。
そう、私は世界に復讐心を抱いています。

世界に嫌われていたからか、私が世界を嫌っていたからか、そんな卵が先か鶏が先か、みたいな話はどうでもいいのです。

どうして私が必死に勉強をしたか、どうして私が必死に容姿をマシにしようとしたか、どうして必死に今もなお大嫌いな世界にしがみついて生きているのか。

あなたたちにはわからないでしょうね。

全ては私を疎外してきたあなたたちに勝利するためなのです。

もうあなたたちは忘れているのでしょう。私を身体だけ残して殺したことを。

謝罪の言葉なんて要りません。
ただ、そこから羨ましがっていてください。
指を咥えて見ていてください。
強くなった私を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?