見出し画像

朝5:55の、踏み出す勇気。

今朝6時から、オンラインのピラティスレッスンに参加しました。

普段は朝7時近くに起きている私にとって、朝活は遠い存在でした。
朝活とは、私とは住む世界が違うような ”活力に溢れて前向きでキラキラした人がやるもの” だなと勝手に思っていたのです。

ですが、今月から入ったオンラインサロンで、朝のピラティスレッスンの予定がありました。
自由参加ではあったけれど、せっかく入ったオンラインサロンの企画。
参加したらどんな自分になれるんだろうと数日ずっと気になっていたので、勇気を出して参加することに決めました。

昨晩はアラームを朝5:45にかけて寝たのですが、ちゃんと起きられるかが気になり、3時・4時・5時と1時間おきに目が覚め、ハッと気づいたら5:55になっていました。
慌てて寝室を飛び出し、パジャマのままzoomをつなぎ、6時のピラティスのレッスンに参加しました。

すると画面越しの先生も、メガネかけたパジャマ姿で、眠そうにゴロゴロするお子さんも隣が写っていました。

朝活は、キラキラしてるだけのものじゃなかった。
「朝活なんて私にはできない」とずっと言ってる私から、一歩踏み出して体験してみてよかった。

少しずつ窓の外が明るくなるのを感じながら、先生の心地よい声とともに呼吸に集中したり、脇腹を伸ばす。
今までの人生には、なかった時間でした。

30分のレッスンが終わったあと、リビングに戻ると、夫がいつも通り朝食の準備をしていました。いつも通りの光景は、きらきらして見えました。

やってみないと、できるかどうかはわからない。
やってみたら、見たことなかった景色が見られる。

今年は、小さな一歩を踏み出して、新しい自分に出会う1年にしたい。

あなたの小さな一歩を応援 instagramでも発信中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?