見出し画像

【動画クリエイター講座を卒業しました】

ちょっと話はそれますが、2021年4月は動画クリエイター講座の卒業課題にせっせとチャレンジしていました

この「動画クリエイター講座」に関しては、おいおい書いていく予定です

その課題のアイデアは出ないし、技術は追いついてないし、時間ばっかり過ぎていき、なんとかかんとか提出し、無事卒業にこぎつけたという感じでした

そんな時って、まあこれでもかっ!!!ってくらいの言い訳が出てきましたね

・本業の仕事が忙しい→課題作成するということにして、毎日定時に終わらせている

・体調がよくない→無駄に遅くまで起きているので、朝が起きられないうえ昼間に眠い

・アイデア探しという名の現実逃避に走る→ネットフリックスさんと仲良くなった

それでもなんとか課題は提出できて、卒業証書をいただけました

卒業証書

ただ、提出期限が過ぎてから本当に体調がおかしくなって、しばらくの間眠くて大変でした

この歳で、ここまで一生懸命に走ってゴールにたどり着ける体験ができるなんて、いま振り返ると、ある意味驚きもし、よくやったという気持ちになれますね

さて、本当のスタートはここから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?