見出し画像

【育ての父】

二人目のお父さんは、私が高校に上がる少し前に母と再婚した方でした。

名前は「秀夫」

前妻の方を早くに亡くされ、独身でした。

すでに成人した息子が3人いました。

私から見ると兄が3人できた感じですが、歳が離れていたせいで、まったくピンとこなかったのを覚えています。長男、次男、三男ともに、大きくて見た目がいかつくて怖い感じでしたが、まったく反対で、どの兄も本当にとても優しかった。

もう、遠く離れてしまい誰とも会うこともなくなってしまったけど、今振り返っても、父譲りの男らしい優しさをもちあわせた人間性を受け継いでいたなぁ思い、感じるのです。

さて、そんな息子を持っていた父ですが、最後まで同居していた次男も、自身の結婚を機に家を出るとのことで、私たち母子は、新しい父との同居のため当時住んでいた塚口から明石へ引っ越すことになりました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?