見出し画像

東京都(多摩地区及び島嶼部)のイメージ

八王子市
東京で雪が降った時に必ず中継に映る場所。高尾山がある。高尾山の近くには、やたらと蕎麦屋があるけど何でだろう。フワちゃん。おそらく多摩地区で最も都心

立川市
もしかしたら八王子より都会かもしれない。何があるかは知らない。寝過ごすと着く場所。

武蔵野市
閑静な住宅街。吉祥寺。

三鷹市
トトロの森?

青梅市
青海ではない。でかい歩道橋があるらしい。

府中市
競馬場と刑務所がある。

昭島市
わからん。

調布市
田園調布とは関係がないらしい。

町田市
神奈川県。神奈川中央バスが通っている。

小金井市
わからん。

小平市
わからん。

日野市
多分八王子の近くにある。

東村山市
志村けん。なんとか湖がある。

国分寺市
わからん。

国立市
くにたち。音楽大学がある。

福生市
わからん。

狛江市
世田谷区の隣。面積が小さい。

東大和市
わからん。

清瀬市
たぶん秩父の近く。

東久留米市
久留米と関係はあるのだろうか。

武蔵村山市
でかいイオンがあった気がする。

多摩市
サンリオピューロランドってここ?あれ読売ランドもこの辺。

稲城市
サンリオピューロランドってここ?(2回目)

羽村市
わからん。

あきる野市
秋川市となんとか市が合併してできた。

西東京市
あたしンチ。田無と保谷が合併してできた。西なのか東なのかはっきりしてほしい。

瑞穂町
まちなのかちょうなのかわからない。

日の出町
ここもイオンある。

檜原村
社会科の授業でこんにゃくが取れると教わった。

奥多摩町
海から離れることを奥だと認識していることがわかった。

大島町
天気予報で聞く

利島村
天気予報で聞く

新島村
天気予報で聞く

神津島村
面積が小さい

三宅村
天気予報で聞く

御蔵島村
天気予報で聞く

八丈町
ここの塩を小学校の先生が持ってきてくれた。社会科の一環らしい。小学生に塩の良さは難しい。

青ヶ島村
架空っぽいネーミング

小笠原村
天気予報で聞く。暖かい気候。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?