見出し画像

これから日本語学校の非常勤講師デビューする方へ

入国緩和で日本語学校の求人が増えて、日本語学校デビューする日本語教師の方が増えていると思います😄

授業初日まで、ドキドキとソワソワしちゃいますね。

私もデビュー初日はとてもドキドキしました。

今は多くの日本語学校では新人さん向けに事前研修があるかと思います。

その中でたいていのことは説明があると思いますが、中には重要な部分の説明が抜け落ちていたりするかもしれません。

そこで、私の経験から「事前に確認すべきこと」と「事前に自分がやっておいたほうがいいこと」をまとめてみました!

気になる方はぜひ、以下のブログ記事をチェックしてみてください😄


慣れるまでおそらく1か月〜3か月はかかるかと思います。

期末試験を終えてやっと一通りの流れがわかってきます。

それまではちょっとしんどい期間かもしれません。

でも、流れがわかると色々見えてくるものもありますから、1学期はがんばってみてください。

みなさまに素敵な出会いがありますように……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?