見出し画像

必要な情報を最適時に

今時のビジネスパーソン、を読まなければいけませんね。SNS漬けだからこそ。

量ではない。重要たいせつ。とはいえ、どの本を選んでよいか途方に暮れてしまいます。

そこで在り方✨

どんな在り方がいいのか──迷われる方もいらっしゃる。賢者さまと探って参りましょう。

軽やかな音楽で心地よく♬

 ♡ ♡ ♡

 ♡ ♡ ♡

『賢者さま。わかりました!』
「む。ハラを意識したのじゃな」
『はい。ビビッと来ました』
「ふははは。ビビッと来おったか」

『何を読めばよいかわかる在り方です』
「ふむ。まぁそれでもよいのじゃが」
『え。何か足りませんでしょうか❔』
「目的を明確化ハッキリさせるのじゃ」

 ♡ ♡ ♡

目的は一つなはずです。必要な情報を最適時に得る。これしかございません。

いや違うぞ。本を読むのが楽しいから読む。そう思われた方もいらっしゃるでしょう。

とはいえ、その方にとっては楽しめるような本こそが必要な情報なのです。

 ☆ ☆ ☆

『なるほど。これは明確です』
「まずその意識を持つことじゃ」
『ふむふむ。意識を持つのですね』
「必要な情報を最適時にベストタイミングじゃ」

『そう信じるのでしょうか?』
「うーん。宗教じゃないぞ」
想像イメージング自己宣言アファメーションとか』
「そんなものは子供の遊びじゃ」

 ♡ ♡ ♡

遊びはちょっと言い過ぎですが、賢者さまにどなられますので、そっとスルー致します。

 ♡ ♡ ♡

『どうすればよろしいのでしょう?』
「この在り方革命は読むだけで変わる」
『そんな……簡単過ぎて信じられません』
「わっはっは。大丈夫じゃ。安心せい」

『なんか余計、不安になるような』
「必要な情報を最適時にベストタイミングじゃ」
『あ。ハラに任せればよいのですね!』
「うむ。スッと自然に入ってくる」

 ♡ ♡ ♡

─必要な情報を最適時に得る─

そうお読み頂いた時に、どのようなお考えが浮かびましたでしょうか。

ムリ無理むり。そんなうまくいくわけない。と言語化された思考だったかもしれません。

あるいは、なんとなーく釈然としないモヤモヤする雰囲気でしょうか。

それが既成概念おもいこみなのです。

 ♡ ♡ ♡

『本を買ったはいいけど、忙しくって読めてないんだよなぁとか、読み始めるとすぐ眠くなるんだよねとか、浮かびました』

「それがあり方じゃ」
『なんてこった!』
「で、そうなるのじゃ」
『やれやれ~トホホ』

「悲観することなどないのじゃ。今こうして気づいたのじゃからな。気づけば消えるぞ。初めからあったものではないからのぉ」

 ♡ ♡ ♡

意識を変えましょう。
プラスに考えて。

紙に書いたり宣言したり。

メルマガやライン登録を。
ズームのセミナーで。

私たちが生きておりますこの情報化社会は、そのようなやり方が溢れ返っております。

そう、これらは全てやり方なのです。

 ♡ ♡ ♡

『気づいてどうすればよいのでしょう』
「わしに訊くなと言うとるじゃろが!」
『は。そっか。ハラに訊けばいいんだ』
「その時々で答えは違うものじゃ」

『なるほど。自分に訊く。忘れがちです』
「頭や心ではないぞ。ハラを意識するのじゃ」
『なんか自分って信頼できないような……』
「ほれほれ。それがアタマとココロじゃよ」

 ♡ ♡ ♡

ハラは絶対です。

完全完璧に信頼できます。

今この瞬間も、私たちの細胞を働かせてくれている。それがハラなのです。

これまでずっと気づかず任せて参りました。情報も同じように任せればよろしいのです。

 ♡ ♡ ♡

心地よく本が読めそうです』
「義務になったらつまらんよ」
『必要な情報は最適時にベストタイミング❕』
「そうりきまんでよろしい」

『ワクワクしてきました』
「直観に従う行動は楽じゃスムーズ
「強い意志も努力も要りません」
スッとやればよいのじゃ』

 ♡ ♡ ♡

ではまた☆



ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆