見出し画像

自己紹介

こんにちは 私は採用担当 バブちゃんと申します。

ひょんなことから、新卒採用担当を今年からやらせて貰っています。

そんな中で、沢山の学生さんと出会い考えることが多くnoteを始めました

まずは私の経歴から・・・

某医療系系大学に入学

医療系の国家資格を取得

医療職をやめ、事務職に就く

これをみてわかる通り、医療職に就くために大学に入ったのに

辞めて事務職についていますね・・・・

でもなんとか事務職をやっているので、人間どうにかなります

(その時の話は別の記事にでもします・・・)


では突然ですが、これを呼んでいる皆さんは学生時代は社会人になることに対して良いイメージをもっていましたか?

私は少なくとも良いイメージはなかったです

全くといっていいですね・・・・(笑)

しかし、どうやら人間は働かなくては生きていけないみたいなので・・・

就活を始めました

しかし、就活をするうえで驚いたのは、学生時代に勉強したことが

全く活かされないということです

右も左もわからない学生が少なくとも

1年以上働く場を決めなくてはいけないというのはすごく荷が重いのではないでしょうか?

その荷を少しでも軽くできるような手助けが出来たらと思います!

私自身手探りで就活を行っていましたし、

就活生向けのYouTubeを見るたびに精神的に落ちてしまうような学生でした


大学生という多感な時期ですので、どうしても周りと比べてしまいますし

就活はネガティブなことが起きやすいイベントでもあります


職場探しや気分転換の仕方、面接方法、履歴書の書き方、就職してから分かったことなど採用担当1年目で分かったことを記事にしてきます!


内定がなく悩んでいる方や少しでも勇気が欲しい方、

就活について知識が欲しいという方に向けて


noteを作成していきます。

拙い文章になりますが、読んでいただけると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?