見出し画像

このnoteを通して、私たちが発信したいこと

こんにちは。
INTLOOP新卒採用担当のナツです。

今回は、このnoteを立ち上げた私たちの想いと、
今後どういったことを発信していくかをまとめました。

INTLOOPで働く人たちの素顔を知ってもらいたい

就職活動をするとき、皆さんはどうやって企業の情報を集めていますか?
今の時代、多くの学生はインターネットを使って情報を集めると思います。

インターネットには企業の基本的な情報は一通り載っています。
その会社の事業内容も、業績も、従業員数もすぐに見つけることができるでしょう。

でも、そこで働いている人たちの素顔はインターネットで調べるだけではなかなか見えてきません。
今より数年前、新型コロナウイルスが拡大する以前はそれでも問題ありませんでした。実際に会社訪問など、社員の人たちと直接接する機会があったからです。

しかしそれが難しくなってしまった今日、それに代わる場を提供するのが私たちの役割です。
INTLOOPではたくさんの人が日々働いています。
そんな彼らがどんな想いを抱え、どんな道を歩んできたのか、そして今後どのようなビジョンを思い描いているのか。そんな直接話してみないとわからないような、社員のありのままの素顔を発信していきます。

note以外での情報発信も強化していきます

私たちは、みなさんがコロナ禍にで生まれる不安を少しでも解消してもらい、納得できる就職活動ができるように力を尽くしていきます。

その一環として、このnoteだけでなくオンライン上での情報発信を強化していく予定です。
Instagramでは日々の様子を更新していくので、ぜひフォローしてください!
https://www.instagram.com/intloop/?hl=ja