見出し画像

PCR検査

昨日、子どもたちのPCR検査が【陰性】だったと保健所から連絡がありました。

ひょんなことから、子どもたちが濃厚接触者に該当し、今週始めから保育園を休んでいます。

(通っている保育園からの感染疑いではないので、その点は大丈夫です。)

この間、いろいろ感じ、考えましたが、とにもかくにも、子どもたちが陰性で良かったです。

でも、今回のことで改めて、目の前にコロナがいると実感しました。

引き続き、感染対策をしっかりしていきたいと思います。

ただ、我が子が就学前の子どもたちで、マスク着用が難しいので、その点、熟慮が必要だと強く感じました。

保健所の指示で、来週の金曜日まで様子を見ておいてくださいとの事だったので、しばらく育児dayが続きます。

まぁ子どもたちはいつも通り、元気なので、ステイホームを引き続き楽しみたいと思います。

皆さまも、くれぐれも油断なさらず、お気をつけくださいませ🙇‍♂️

p.s.ココナラでお仕事承り中🙋‍♂️

Kindle本を3冊出版致しました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?