見出し画像

ビールと私

 私はビールが好きだ。平日は家で缶ビールを飲み、休日はお店に飲みに行ったり、家でお昼から飲んだり、料理を作りながら飲む"キッチンドランカー"も好き。そんな好きなビールを紹介出来たら良いなと思い、noteを始めました。めんどくさがらず続けていきたい。

さかづきBrewing

 先日友達と北千住へ行った。そこで出会ったお店が"さかづきBrewing"だった。繁盛しており、皆さんとても楽しそうにお酒を飲んでいた。

風月ペールエール

 このお店で始めに飲んだビール。衝撃的な味だった。麦の味がしっかりするとても美味しいビール。香ばしい麦の香りは、焼きたてのパンを食べているかのようだった。飲み終わってもその香りが口の中に広がったまま残る、余韻を楽しめるビールだった。

 他にも7種類のビールがあり、どれも特徴的で美味しかった。美味しいのにビールの値段も安く、通いたくなるお店だった。
 お料理も美味しいので是非行って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?