見出し画像

無知の知

おはようございます。
柴咲コウです。

新しい日常なんて言いますけれども、どの店に入る時も消毒したり、人との距離を開けたりするのは僕は大賛成です。
元からこうすべきだったんですよね。
トイレから出るとき手を洗わない奴とかよくいますもんね。
ぶん殴ってやりたい。
あと、やたら距離が近い奴も僕は嫌いなので、この風潮はありがたいです。

SNS疲れなんてのも話題になってますが、今僕がしているSNSは全部で3つあります。
TwitterとInstagramとこのnoteです。

一番活用してるのはこのnoteになります。

まあ、文章で表現するのが一番しっくりくるからなんですが、Instagramもなんかもっと使えないかな?と思っています。
みんなどうやって使ってるんですかね?
やっぱりインスタライブですかね。
でも、多分芸人としての使い方はそれじゃないですよね。
ネタ写真みたいなことですよね。

そういうの勉強します。
で、あんまり活用できないならやめようと思います。
Twitterとnoteで満足してますからね。

さて、今日はジェネレーションギャップについてです。
もう、これはどうしようもないのですが、ネタを作るときに弊害となってる部分がありますよね。
僕はわりと時事ネタ入れるんです。
気づいてない人が多いですけど、つかみのボケにさらっと入れたりして、またそれがよくウケたりするんですよね。

今、昔のネタ帳を整理してるんですが、そんなのがわんさかあります。

「DKC48、大国町48」

とか見ると、この頃はAKBが流行ってたのか、とか

「teacupでブログ書いてます」

とか見ると、この頃はteacupブログっていうのがちょうど面白ワードになるような位置づけだったのか、とか

「お前ハンターハンターぐらい休むなぁ」

とかも今だとベタなツッコミですけど、当時はまだ2回目の休載のあたりだからウケてたのかな、などなど。

とにかく今のお客さんには分からないであろうネタばかりを作っていたわけです。

だから、これからのネタづくりでも流行りに乗っていかないといけない。

漫画なら多少分かります。
『鬼滅の刃』も10巻まで読んでるので「僕は善逸が好き!」とか言える。

でも、テレビも観ないしYouTuberも知らないのでそこらへんは困る。

この間もテレビを観ていて「夏菜さん最近芸風変えたのかな?」と思って観ていた人が王林という最近売れてるタレントさんだと知ったり、みちょぱだと思ってた人がゆきぽよだったり、めちゃくちゃ疎くなってしまってるんです!

AKBなら10人ぐらい名前言えたのに乃木坂の方は3人ぐらいしか言えない。
いや、3人も知らないか。
白石さん、齋藤飛鳥さん……

まあ、ちょっとこれから頑張ります。

色々、視野を広げて。

知らないことが多すぎる。

んー。

では、また。

#Instagram
#知らない
#ソクラテス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?