見出し画像

予想は外れる

おはようございます。
ピロシキです。

今日も寒いね。

さて、芥川賞と直木賞の候補作が発表されましたね。

芥川賞は、

結構思った通り

でした。

「推し、燃ゆ」は評判が良かったですし、「コンジュジ」も良かった。
乗代さんや砂川さんは実力的に候補になるでしょうし、尾崎世界観さんはそろそろなるだろうと思ってました。

紗倉まなさんもなるかな、と思ってましたけど期間中に作品出されてなかったですかね。
まあ、そのうちなるでしょう。

芥川賞とか候補になるだけで

漏らす

でしょうねぇ~。

うらやましい。

あと直木賞ノミネートの加藤シゲアキさんもスゴいですね。

中には「芸能人だから」と言う人がいるでしょうが、あの方多作ですからね。
小説家一本でやられてる方と遜色ないほどのペースで作品発表されてますからね。

SNSで文句言ってるだけの人を黙らせてほしいです。

どちらにせよ、僕には手の届かない世界の話なので楽しみですね。

今回は全部読んで予想してみたりしようかなぁ。

まあ、

外れるんですけどね。

あんなんだいたい外れますからね。

僕当てたの「おらおらで」だけですからね。

まあ、僕も地道に頑張ります。

気づけば年の瀬。

最悪だった今年。

もうすぐ速度制限になります。

つくづくやな!

では、また。

#直木賞
#芥川賞
#予想は外れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?