見出し画像

替え歌

私は斉藤和義さんが好きです❤️
3・11の後、彼の名曲「ずっと好きだった」の替え歌が、一部で話題になりました。

「ずっとウソだった」

これを聴いた時
「スゴイ🤩」の一言‼️
こんなにカッコよくて、はっきりストレートにパフォーマンスできるなんて‼️

誰かが言っていた言葉を思い出しました。
「彼は青い炎のようだ」

炎の一番熱い場所は、赤い部分ではなくて青い部分。

「お国がいう事」は、本当はどうなんだろう‥‥

今のままで、孫やその次の世代に顔向けできるのか‥‥

私にできることは、なんなのかな…。

まだまだ答えが見つかっていません。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?