見出し画像

新月の日:カッコイイ60sが月-Moonを見上げる日⭐️60歳から始める「カッコイイおじさん」になるための教養#5

「1分間勉強法」という書籍で年間第一位となったベストセラー作家、石井貴士さんの名言です。

「最近、月を見上げて、キレイと思ったことはありますか?
 なければ、相当ヤバイぜ!」

これって、奥深い言葉だと思います。
西洋占星術では「月は自分の内面を象徴している」と言われています。
60sの私には、「あなたは自分を内省していますか、その時間を持っていますか」と問われている、と思っています。

歯科医でベストセラー作家の井上裕之先生、ベストセラー編集者の長倉顕太さんにも、教えていただいてます。
「考えて考えて考えて、ミッション・自分の最高価値に沿った欲しい結果を明確にする。
そして考えて考えて考え抜いて、達成期日を決め、計画して行動する。
それだからこそ願いが叶う」

考えること、それは自分の内面を探ること、「内省」です。

今日14時16分、やぎ座♑️の新月が始まりました。
その新月の日に、自分を内省し、欲しい結果を明確にする。
「どんなカッコイイ60sになりたいですか?」

カッコイイおじさんになりたい60sは
「新月の日は、自分の内面を見つめる時間」を意識的に確保してみたらいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?