見出し画像

訪問看護にエンタメをプラスする

訪問看護にエンタメをプラスする
______________

皆さんこんにちは!齋藤透です。
僕は、利用者様のご自宅にお伺いする訪問看護師という仕事をしています。

訪問看護の現場におけるリアルな話
日常、学びや、気づきを発信します! 

「note」を通じて、たくさんの方に
訪問看護の魅力が届けば幸いです。

齋藤透のTwitterはこちら

笑顔は元気の源だよね!


今日は、みんな大好きこの方!!
営業部長森田さんの誕生秘話にせまります。

森田さん夫婦はいつも明るく元気なご家族です。

ある日の訪問

ぼく
「こんにちはー!((齋藤Tシャツで初の訪問))

奥様
「とおるちゃんっ!どしたのよ!!!!!
(爆笑。手を叩いて笑っている)」

森田さん
「おおおおお!!これいいね(爆笑)」
「昔、デイで似たような人いたんだよ…。」

---省略---

奥様
「これどこで売ってるの?森田もあるかしら?」

森田さん
「いいね!きちゃおうかな((ニヤニヤ))」

Amazonで、購入をお手伝いしポチる。

デイサービスでも人気者になったよ

利用者さん
「デイサービスに言ったらみんなが笑ってくれたよ!」

「これどこで売ってるの?とか、私も着ようかなっていう人もいたんだよ」

「齋藤さんとお揃いだね!って言われたよ(照笑)」

楽しそうに話す利用者さんを見て、僕も奥様も大喜び。

それ以来、デイサービスに行く日はほとんど
森田Tシャツを着てくれています。

最近は、肌寒くなったので
重ね着をしてオシャレに着こなす利用者さん。
トレーナーをプレゼントしたい…///

デイサービスの皆さんも喜んでくれてよかった。

ふらっとデイサービスに
立ち寄ってみるのもいいもんだね。


「訪看はまだ早いかな?」
 こう感じているそこの3年目ナースのあなた!!
 全然そんなことないですよ。

 個人的には若い時に飛び込むのがオススメです

 僕の訪看に来てくれるなら
 全力でサポートしますよ笑

 僕は訪問看護師になりたい人を応援しています

 気軽にTwitterInstagramからDM下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?