Stop the stations with Kyo-sweets TDFK29:京都府 4U 宇治・太秦・宇多野・梅小路京都西

画像1 2021年 宇治駅下車。本場で抹茶アフォガード。ほろ苦い甘さが魅了。
画像2 JRの駅舎。多目的感があるように見えました。
画像3 基本、お茶関係の軒が並ぶ街。お茶に合う甘味、お茶に使う道具のお店も。
画像4 やはり、平等院。桜シーズンに当たりました。花曇りでしたが、美しさが際立ちます。
画像5 十円硬貨を財布から出して見比べたかもしれません。
画像6 2024年は旬でしたね。知らずに2021年の訪問でした。
画像7 2014年、駅名バス停名しりとりで太秦(うずまさ)へ。JR山陰本線のローカル列車に乗って。
画像8 太秦と言えば撮影所。俳優さんたちの御用達、差し入れ鉄板のお店みたいですよ。
画像9 ならって購入。美味しくいただきました。みんなが喜ぶ味ではないでしょうか。黒豆好きは丹波産だとなおうれしい。私も頭が下がります。
画像10 その撮影所。前を通りました。撮影は無いので。当たり前~。
画像11 広隆寺。西から入りましょうね。
画像12 お寺好きです。特にお寺の管理する植物が美しくて好きです。京都に苔は似合います。
画像13 聖徳太子様のご関係お寺さん。やはり植込みに目が行きます。きれいだな。
画像14 宇多野(うたの)京福電鉄嵐山線の駅。そこから徒歩で仁和寺に行ってました。五重塔ですね。
画像15 アートの展示開催中でした。メタリックなアート作品とのコラボ。夕方ぎりぎり入れました。サービス精神抜群の仁和寺。2021年。
画像16 梅小路京都西駅。JR山陰本線の駅で下車。水族館やお食事処、公園もあって、訪れたことが無かった新しい駅前広場だったのかな。
画像17 そこで可愛いの見つけちゃいました。おっちゃんですが、いただきましたよ。
画像18 小さくマニアックに京都を散策。東本願寺にご挨拶して旅の報告をしてまいりました。京都タワー写ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?