見出し画像

#20 自分の欠点が好きになる、辛くない!ワーク

こんにちは^^


本日は、
"自分のここが好きになれない、ここが受け入れられない、、"

そんな時に、自分とつらくても向き合う!のではなく笑、楽しく欠点を好きになるワークをシェアできればと思います😌


どんなワークかと言いますと、

「あなたが好きな "推し" から学ぶ、まなざしワーク」

です🌱


もし"推し"がいるな~と思われる方は、下記の質問からワークを進めてみてください😌🙏

質問その1
あなたは、好きな"推し" "元気をもらえる人"はいらっしゃいますか?
疲れた時に、寝る前に、わざわざ動画を開いて見に行きたくなる、その方を思い浮かべてください。

質問その2
あなたは、なぜその人を好きになりましたか?
"かっこいいから、かわいいから" "歌や芝居、トークに感動した、元気をもらったから"など、きっかけは何でも大丈夫です。

質問その3
あなたが、"その人の推しになったな"と思った瞬間は、その人のどんな所を知った時ですか?
"ここで、ちょっとどもる所がかわいい"
"今、焦ってる焦ってる"
"こういう所、ストイックだなぁ"
など、あなたが愛でる、その人の人間みや、一見欠点に見えそうな点もできるだけ書き出してください。

質問その4
最後に、少し質問の内容を変えます。

あなたは、その人の才能も、欠点に思えそうな人間みも、どちらも心から"そこがいいんだよ"と見ることができます。

では、あなたの周りの人は、そのような、あたたかい目線を誰も持ち合わせていないでしょうか?

あなただけが、人に対してあたたかい目線を持っているでしょうか?

あなたが"推し"に向けるあたたかな目線を、
誰かがあなたへ向けていることをイメージしてみてください。🐥

あなたが"推し"にかける言葉を、
あなたへ同じようにかけてみてください。


ワークは以上です。🙏🌱

"それは、推しだからいいんだよ。たとえば私が焦ったところで、ただの焦り症だよ。"
と思うかも知れません。

自分は自分に厳しいですよね笑

ですが、周りの人からすれば、あなたの強みや良さが見えていることもあれば、欠点に思えそうなことが垣間見えた際に、親近感や愛らしさを感じたり、応援したりしているかも知れないのです。

ぜひそんなあたたかい眼差しをイメージしてみてください。


周りの人は、実はあなたにそんなに完璧を求めていないかもと感じていただければ幸いです。😊🌱

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?