見出し画像

【高校卒業式】#アーカイブ20220311

6年間通った聖光学院を卒業した。

いつものみんな

半分以上の生徒が東大か医学部に進学するという中で、ひたすらに勉強をサボり続け、それでもなお学校行事やら生徒会活動やらで全力で楽しめた聖光学院は日本一いい学校だと思う。コロナ禍においても常に生徒が最大限楽しめ、そして成長できる学校行事を提供してくれた先生方、特に校長先生には一生感謝し続けることになるだろうし、時に生徒目線での意見を押し通そうとし、教員ともぶつかる僕を見捨てないでくれた部活顧問、生徒会顧問からも一生物の経験をもらった。それぞれの行事においても、自分のやり方を貫き通そうとし周囲への配慮を欠く僕に最後まで仕事をさせてくれた生徒会長、副生徒会長、文実長、体実長、そして吹部部長として外務部門長として多くの時間を共に過ごした星野、みんな大好きです😘

寛大な校長先生と。本当に大変お世話になりました。

生徒会で、聖光祭で、体育祭で同好会で部活で、、、めちゃめちゃ色んな後輩と関われて楽しかった。これからも仕事で聖光に行くことがちょくちょくあると思うから後輩たち見かけたら声かけてね。

吹奏楽部59期のみんな
聖光祭でも吹奏楽部でも一緒だった星野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?