ヴィム・ホフ呼吸法セルフ7日目

あれから毎日
呼吸法をして
水シャワー お湯 水シャワー

で、朝のルーティンとして取り入れてる

友達にアウトプットをする機会も何回かあったので
更に考えが馴染んでいく

専門書が今ならフリーなので、詳しくはこちらからどうぞ
フリーって!! 

そして、7日経った今なんだけど、
呼吸法をして息を止めてる時に
絵が見えるんだ
これがこちら

色味はもっと濃いんだけど
こんな感じで金の線が主張してる青い物体

昨日も
今日も
違う絵を見たから
それも書いてみようと
思うです

そして、呼吸法の中で、
「苦しい」って思う先まで今日息を止めてみた
そしたら、ほわ~と何か力が抜ける感じがあった。

という事は、苦しいと思った時に、力が入ってる
力を入れて、危機を出してる(どっちが要観察)
感じている心がいるんだな

そかそかという事は、やっぱこの心の提案に
「そっか」とその先にいくわたしでいいんだな
明日またやってみよう

そして、今日はそのまま寝てしまった
ぽわぽわの脱力のあおむけ
気持ちいい

そのあとの
水シャワーは冷たいと最初は思うけど、
背中に当てて過ごしていると、
体の中から、ふわ~と緩んだ
自分の暖かさを感じて
愛しくなった

その後のお湯シャワーは、
あたたかくて、染みてく

そして、その後の水シャワーが
「冷たそうー」の心の提案に
間髪入れずに
「えいや」って体にかけた
そしたら、
「それ嫌がってない?」
の心の声に
「あ!そうなのか?」
と同意してしまい、何が心の声かなんだか
わかんなくなっちゃったけど、

これを書きながら、
わたしは水シャワーを浴びて、
自家発電を更に加速して
自身で身体を温める事ができる能力高めの体を
手に入れるのが目的なので、

この
「それ心を嫌がってない?」
の心の声に
わたしとしての
「わたしの人生はわたしが決めるからいいんだよ」
と今言ってみたものの、
気になる。。。。
あなたは何で嫌ってると思ったの?

心「だって、嫌なのにやるなんて意地悪じゃん」
嫌だと思いたいのは何で?
心「せっかくあったまったのに、わざわざ冷やすのなんなん?
さっき水シャワーしたからいいじゃん」
水シャワーして出た後の方が、
体が温かくなるんだ。
心「温シャワーで終わらせた事あるの?」
無いよ。じゃあ、明日やってみよかな
何が違うかなー?ウキウキ。

みたいなやり取りを今日しました('ω')ノ

ではは、今日も素敵な1日を('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?