家族経営

こんばんわ
わたしは家族経営の役員として働いています
情も期待もめちゃくちゃこんがらがっている家族経営

わたしはお母さんの意向に沿うように判断した事が仕事でも
人生でも多かった
頼ってた
そんな頼っている人に頼ってもらう事が嬉しかった
お母さんが喜んでくれる事が正解で
機嫌悪くなることは不正解
そして、たまに
「こんなにやってんのになんでわかんねえんだよ」って
切れるという

なので、結果
お母さんの事をと言いながらも
上手く自分の為に人を動かす事が賢い良いやり方だと
腹で思ってた

それが威圧的かしたたかな計算かの違いなだけ
その気持ちが求めているのは
自分が不自由なく苦労しない事
それを目指して励んでいる
もしもそれで、得れたお金や名誉って
その後何が残んだろうか
人を人としてみない
自分にとって損か得かだけを考えている考え

わたしはそれを自分だと思って生きて来た
実際は恐かった
そんな隠していたい人間性がバレてしまう事が
ダメなやつって思われるのが恐かった
そんなどこか目の前の人をだます様な
罪悪感を持って生きてた
本当は、
あんな風に人と関わりたい
でも、でも、って出来ない自分のいいわけ
をしてた

どうみられるかの恐さを超えれなかった
だから、日和ってた
間違ってバカにされたくも無かった
どう勝つかだけを考えて
実家族と過ごしてた

もうそれを辞めた
わたしは実家族も好きだ
わたしから相手を命としてみよう
わたしからはっきりさせていこう
おかしい事はおかしいと言おう


わたしは
損得なく
わだかまり無く
クリアにして
実家族と居よう
相手がどうしてそう考えて居るかを
理解しよう

そしてわたしが考えて居る事を理解して
もらえるように説明していこう


わたしは意気揚々と物事の解決を導いていく
かっこいいわたしだ







それが今日明らかになった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?