見出し画像

化粧ノリを良くする魔法の音楽

朝起きてメイクをする時間。
私はその時間をめいっぱい楽しみたいときに聴く曲があります。
今回は聴きながらメイクをしたら「今日なんか化粧ノリいいかも…♡」と思える曲について。特別な予定がある日は丁寧にお化粧したくなる!
テンションをあげながらお化粧するのって最高に楽しいし、
ウキウキしながらお化粧したらいつもよりちょっと可愛くなれる気もしてくるよね!!!😻🎀💅🏻

 Make Up! Make Up!/チャットモンチー

これは私が普段アラームとしても使っている曲。この曲が鳴ったらお化粧をする時間の合図!1日の始まりにもピッタリ。

愛にラインを引いた 鏡よ鏡 私は誰?


 MAKE UP/西野カナ

ラブベリーやPopteenを夢中になって読んでいた当時中学生の私が、女子高生とかちょっと年上のお姉さんに憧れながら聴いていた曲。具体的なメイクのワードが出てくるのもウキウキポイント!失恋しちゃったときにも元気づけてくれるまさに魔法の曲!

聞かせて聞かせて 今日の色 キラキラアイシャドウ


 girl'stalk/ノースリーブス

女の子である気持ちはおばあちゃんになっても持ち続けていたい!!70歳になっても白髪でポニーテールするのが私の目標です!鏡の中の自分を好きでいられるように努力をしようって素敵な歌詞だな〜〜。同時にダイエットのモチベも上がっちゃう曲!!!

ソフトクリームなめさせてよ ちょっとだけ口淋しい


 全方向美少女/乃紫

TikTokで聴いてからフルが配信されるのを心待ちにしてました。もうずっと聴いています。どこからみてもイイ女で困っちゃう〜って言えるように、全方向可愛く見えるメイクしちゃおう〜〜〜

アイラインを跳ね上げ 天まで届くまつげ


セーラームーン変身BGM

シリーズごとに変身BGMがあるけど、私はセーラームーンRのときがお気に入り♡高揚感とドキドキが味わえる、いくつになっても乙女心がくすぐられる最高にときめく音楽!!

Moon Crystal Power Make Up!🌙


次回のテーマは「自分がアイドルだったとしたらソロコンで何歌う?」です!
お楽しみに〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?