見出し画像

TikTokを初めて2ヶ月経過したので語ってみる。現在は28日間で約20万回再生、フォロワー500人突破

TikTokを始めて2か月が経過しました✌️
2ヶ月、1日1回の動画投稿、フォローはしないフォロー0のアカウント運用を始めてえられた結果を事実のみで語ってみたいと思います😏

本や知識じゃ絶対にえられない、事実から得られた経験のみでお伝えします!! 

まずは、
▼ 1月29日のTikTokアカウントの状況です😉

画像1

どの動画がどのように再生回数が多くなるのかは今のところわかっていません😭
ただし、毎日19時から21時の間に1本動画を投稿しています。
2ヶ月の間で投稿する動画の内容は始めた頃とほぼ同じ。
クリエイティブなことは一切してません。
本当に写真フォルダに入っている過去の動画や写真を複数連結して、音楽をつけてアップするだけです。
テキストを入れたり、デコレーションしたりはしてません💦

当たり前ですが、再生回数が増えると連動してフォロワーが増えるようです✌️

▼ 1月25日のTikTokアカウントの状況です

画像3

約2ヶ月TikTokに動画を投稿し続けて、突如おとづれた1日の動画再生回数が2万8千回の再生回数🎉
バズる動画を作れたわけではなく、突如として動画がバズった❓
継続は力なり、なのでしょうか?
もちろん、平均的にみてもらえそうな動画を投稿しているものの、何故この動画が再生された❓と思ってしまう感じです。
これは、TwitterなどのSNS同様にバズらせようとしてバズらせることは難しい😏
もちろん、似たような動画を連投してもきっとバズらないでしょう・・・
バズることを意識するよりも、フォロワーを愚直に増やすことが重要😏

▼ 1月18日のTikTokアカウントの状況です

画像4

バズが発生するでもフォロワーが増えてくれるだろう、ネタをしっかりと投稿していことが大切
TikTokのやり方としては異例かもしれませんが、絶対にフォローはしない。
強気のフォロー0のアカウント運用
なのに、動画のネタさえよければ、フォロワーは増えます✌️
爆発的にはまだ増えませんが、2ヶ月で500人のフォロワーが増えました
TikTokを始めて2ヶ月でフォロワーが500人増加👆
楽してフォロワーが増えることなんてありません。
愚直に頑張って増える一般的なペースがこの位なのでしょう。
現時点で言える事は、2ヶ月で500人のフォロワーを増やすを目指してみたら良いと思います▼ 1月18日のTikTokアカウントの状況です

▼ 1月7日のTikTokアカウントの状況です

画像5

TikTokの特性上、年末年始で爆発的に動画の再生回数が伸びました😉
暇つぶしに動画を見られるので連休や土日は忘れずに動画の投稿をした方がいいです⭕️

画像7

フォロワーも年末年始で一気にアップしました😏
なので、連休は絶対に動画投稿をしましょう

TikTokをはじめて、大切なことは、はじめてから1ヶ月や2ヶ月は愚直に頑張って我慢しないといけないということ

画像8

動画の再生回数は安定しません。

フォロワーは何故か、順調に増えてくれました。

画像9

初月は再生回数も伸びなければ、フォロワーもいないので、めちゃくちゃモチベーションが上がらない時期が続きます😭
1週間ほど経つと、やめようかなと思い始め、2週間ほどでやっぱり、今更TikTokはじめても遅いよなと思いはじめます
1ヶ月ほどして、何故か再生回数が飛び跳ねる事象が、これをきっかけにモチベーションがアップして動画の投稿を続けることができます✌️

ただし、個人でやるにしてもビジネスでアカウントを運用するにしても、どんだけ頑張ってもあまりお金の匂いがしません💦
逆に、TikTokを開くことで色々な動画をみてしまい時間が溶けていきます・・・

まとめとしては、TikTokを始めるなら愚直に続けこと。
初めの一歩は愚直に頑張ることしかありません。

よかったら、気軽にフォローしていただけると嬉しいです!!