Spotifyプレイリストに、めちゃいい曲を追加した

備忘と友だちに教えるために、先週思いつきで作ったSpotifyのプレイリスト。

https://open.spotify.com/playlist/43ehc5DCeBeieqEtMbYucy?si=mU_7d0fKQ16ph_lYhLhimA

ほんのちょっとですけど周りの人から「いいねー」と言ってもらえるので、ポンポン曲を追加しています。

さいきん、あれだけ聴いてたヒップホップ/トラップを聴かなくなりました。シンプルにサブベースとワンパターンな形式に疲れた。

かわりに、R&Bや4つ打ちを聴くようになってきて、その中でも最近めちゃいいなと思ったのがKaiit(カイート)。

オーストラリアはメルボルンのアーティストで、音楽を作り始めたのが2年前だそうな。

歳を見てびっくりしたんですが、自分と同じ97年生まれ23歳。

MVもいいっすよね。ヨリから少しずつ引いて、全体が映るとユースの縮図みたいになってる。

こういうシンプルに構図だけで見せる演出めちゃくちゃ好きです。色もきれい。

「Miss Shiney」は、メロディーもどちらかというとキャッチーで歌いやすい。

朝起きてカーテンを開けるときにも、
夜に部屋の電気を消してから寝るまでの数分も聴けそう。

いっしょに曲を作りたいアーティストはSZAだそうで、なんか、SuchmosとDragon Ashが対バンしたときに思った「ああ、それそれー!そういうの良いー!」って、あのときと同じ感覚がありました。

プレイリスト、更新分は下の方にあります。これちょっと順番変えたほうがいいなー。また時間ができたら変えておこかな。

https://open.spotify.com/playlist/43ehc5DCeBeieqEtMbYucy?si=IOYsUSX1TKCS-Lg4e-TQMw

あと、ブルックリンのMedhaneってラッパーと、フランク・オーシャンの「Blond」、Earl Sweatshirtのアルバム「Some Rap Songs」にも参加してるNavy blueのアルバムもかっこよくて最近鬼ループしてる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?