見出し画像

救急病院に行く

今晩ははっちゃんです。

今日は朝5時ぐらいに胃が痛くて起きました。
家にあったキャベジンを飲んで我慢してたんですが10時ごろにうどんを食べたところ吐きまくりこれは病院に行ったほうがいいだろうということで近所の救急病院に行ってきました。

救急病院で問診をした後最初にエコーをしますねということでエコーをしました。
その後待合で待っていたら心電図を取りますと言って心電図を取りました。

また待合で待っていたら今度は胸のレントゲンを撮りますと言ってレントゲンを撮りました。

なんで胃の病気できてるのに心電図やレントゲン?と不思議に思っていると点滴を打ちますねと言って針を打ったのですが僕は異常に血管が出ない人なので2回失敗され違う人に変わって3回目で成功しました。

点滴の針を打つときに採血をして点滴を打ちました。
そして検査の結果を聞くと心筋梗塞や心不全などの心臓病や血管系の病気を疑って検査をしたということでした。

結果この検査では異常が見つからずもっと突き詰めて検査をするなら造影剤を入れてCTを撮らないといけないということでした。
そこまでせんでいいと言って帰ろうとしたら最後にエコーをしましょうと言ってもう一回エコーをやって帰ってきました。

今は全く治ったのでよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?