見出し画像

ちょっと思ったこと・マクロレンズ編

今晩ははっちゃんです。

今回はちょっと思ったことというお題で書きます。
第1回はマクロレンズ編です。

何を思ったのかといいますとこの間50ミリのハーフマクロレンズを買いまして最近撮りだしたんですが今までマクロレンズは90ミリの等倍マクロを使ってました。

なぜ50ミリマクロを買ったかといいますとネットで写りの評判がいいからです。
そこで何も考えずにネットでぽちったんですが今日花の写真を撮っていて50ミリのハーフマクロって相当近づいて撮らないとアップで写せないということ。

そら90ミリの等倍マクロと比べてなので当たり前ですがその辺何も考えずに買ったので花をマクロで撮るときは90ミリのほうがいいかなって思いました。

もしマクロレンズを買おうと思ってる人は
ちゃんと調べてから買ったほうがいいですねってことを思いました( ´艸`)


50ミリハーフマクロ。花壇に入れないのでこれぐらいしかアップで撮れなかった。
90ミリマクロで撮った紫陽花。これぐらいまで写せます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?