見出し画像

16パーソナルカラー診断受けて来た。人は自分とは違うパーソナルカラーの人に惚れるのでは問題

2017年くらいから気になっていたパーソナルカラー診断受けて来ました。ビビッドウィンターでした。

気になり始めた当時は、色黒だし自己診断でイエベ秋と信じてた私
2年くらい前に、急にブルベ疑惑が持ち上がり、色んなイメコンの記事や投稿を見て研究を重ね(早よプロ診断行け)、LIPSのアプリでブルベ冬が出て、
あれ?どうやらビビッドウィンターじゃない?
と自己診断

相当、派手な色の服を買って着てました。
ある日「この服の色、着てて大丈夫?」って怖くなり、観念してプロ診断受けて来ました。

結果…ビビッドウィンター!
おしゃれなくすみカラーも夢かわパステルカラーも全滅!原色!黒白だけ!

どうやらビビッドウィンターは派手で鮮やかな色味を吸収してしまうらしい…
コスメが発色しないの、色黒いせいだと思ってた…

ド・ピンクにグリーン重ね着して褒められたのは本当に似合ってたらしい。コントラスト大事。
LIPSのパーソナルカラー診断、結構当たるのね。

で、そのイメコンのコンサルお姉さんに
「パーソナルカラーって遺伝しますか?」って聞いたら、結構遺伝するんじゃないかって言ってました。
うちの父親、多分ビビッドぽく、母親は優しいカラーが得意。
私はビビッドで黄色苦手気味。夫はド・イエベでした(アプリ診断)。

でお姉さんの旦那さんも自分とは真逆って言ってました。
もしかしてパーソナルカラーって免疫とかと関係ある??みたいなね

自分の持たない遺伝子を持つ人間に惹かれちゃう
みたいなね
あーでも菅田将暉と小松菜奈ちゃんは2人ともブルベ冬だったな(どっかで読んだ記事)

という訳で、ミューテッドサマー(おしゃれなくすみカラー)のドレープあてたら土気色の土偶が出来上がったので、皆さんも受けてみると楽しいかもよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?