見出し画像

<参加者の声>「フィンガードラム/まみさん」【メンタルブロック(心理的障壁) を外せるかも?なプログラム。】

こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回は
FTJS!ジャムセッション講座の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━
<参加者の声>「フィンガードラム/まみさん」

【メンタルブロック(心理的障壁)
 を外せるかも?なプログラム。】

FTJS!ジャムセッション講座
の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!
━━━━━━━━━━━━━
「フィンガードラム/まみさん」

Q担当楽器と音楽経験は?

今回はフィンガードラムで参加。
通常は鍵盤。始まりはクラシックピアノ。

Q参加前はどんな状態で何を期待していた?

ドラムに興味が出て来て、
見様見真似でフィンガードラムを始めたものの、
ドラムの仕組みがわからないと
ステップアップできない気がしていました。

ドラムの基礎的な知識や
色々なグルーヴを知りたかったです。

Q何がきっかけ?
どこに惹かれて参加した?

FTJS!ジャムセッション講座に
以前からピアノで参加しており、
初心者サブ楽器での参加も
歓迎との事だったので。

Q一番印象に残っている学びは何?

ドラムは音程楽器であることと、
ピアノのバッキングも
ドラムを理解していれば
様々なグルーヴに対応できるという事。

Q今どんな結果を得ていますか?

ドラムの聞き分けが
ある程度できるようになりました。

ドラムと他楽器の関係性も
何となく分かるようになって、
音楽の聴き方が少し変わりました。

Q一言で言うとどんなプログラム?

メンタルブロック(心理的障壁)
を外せるかも?なプログラム。

Qどういう人におすすめ?
逆におすすめじゃない人は?

上手くならないと
セッションに出てはいけない等
"べき"や"ねばならない"の思い込み
に捉われている人に超お勧めです!

ネガティヴなものの見方しか
できない人にはお勧めしません。

Qもし参加していなかったらどうなっていた?

オドオドしてセッションには
一生参加できていないと思います。

Qこれから参加する人にメッセージをどうぞ!

どんなに時間がなくても
メンタル系の動画レッスンは
欠かさずに観ていました。

自分の関心にも
気付けたのは面白かったです。

色々な人とセッションをして
どんどん楽しみたいです!

楽器をおもちゃにして、
とにかく音楽で遊びましょう♫
━━━━━━━━━━━━━
ご感想ありがとうございました!

この感想を読んで
どんなレッスンなのか?

興味が湧いたあなたは

まずは公式ラインに登録して

入門レッスン

と一言声をかけてみてください。

レッスン詳細をチェックすることができます!

ライン登録特典もついていますので
遠慮なくどうぞ!

公式ライン登録はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/korejam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?