見出し画像

<参加者の声>「ベース/Jさん」【あなたの居場所がちゃんとあるコミュニティです】

こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回は
FTJS!ジャムセッション講座の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━

<参加者の声>「ベース/Jさん」

【あなたの居場所がちゃんとあるコミュニティです】

FTJS!ジャムセッション講座
の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━
「ベース/Jさん」

Q担当楽器と音楽経験は?

ベース初心者(3ヶ月) 
ピアノ(定年退職後教室4年)

Q参加前はどんな状態で何を期待していた? 

ベースの知識、経験は全くないけれども
アンサンブルできたら楽しいだろうな

Q何がきっかけ?どこに惹かれて参加した? 

ピアノのアドリブが全く出来ない時に
FTJS!のセッションに参加。
なんとか楽しめるようになった経験から
ベースでもできるかもと参加しています。

Q一番印象に残っている学びは何?

ドとレの2音でアドリブ!
リズムを変化させるだけで
音楽になったことは新鮮でした

Qレッスン後どんな結果を得ていますか?

この3ヶ月毎日ベースに触って
遊ぶことが習慣になりました
自分以外の楽器の音を聞くようになりました

Q一言で言うとどんなプログラム?

今までの音楽に対する先入観を変えてくれます
そして人と人を繋げてくれます

Qどういう人におすすめ?
逆におすすめじゃない人は?

上手くなくともやってみたい人
上手くなってからやってみようと思う人

Qもし参加していなかったらどうなっていた?

周りの音が聞こえない鍵盤奏者

Qこれから参加する人にメッセージをどうぞ!

始めちゃいましょう!
日々の講義、配信される教材
楽器グループでのコミュニケーションは
毎日をゴキゲンにしてくれます

あなたの居場所が
ちゃんとあるコミュニティですよー 
お待ちしてます!
━━━━━━━━━━━━━
ご感想ありがとうございました!

この感想を読んでピンと来た!
どんなレッスンなのか?
興味が湧いたあなたは

まずは公式ラインに登録して

入門レッスン

と一言コメントしてみてください。

レッスン詳細をチェックすることができます!

ライン登録特典もついていますので
遠慮なくどうぞ!

公式ライン登録はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/korejam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?